

金策

おはようございます、タイトルにはこう書いたんだけど
まずは王家で冥府へ突入

冥府

王家では、各種オーブが手に入ったり、やたまにゴルすらがでますのでオーブが沢山出れば出るほど金策になります
後は獲得ゴールド?倍も地味に効果がでかいです

運がよければ週1の5回まわりで3万Gくらいはもうかりますね

ありがとう

今回もお買い上げありがとうです
錬金

後はツボ錬金なのですが
こちらは、安く売られている武器や盾を仕入れて、錬金して高く売りつけます

結晶装備(レベル42から50までがベター)に会心率や、攻撃力UP初級つけて売りつけます

狙い目は、仕入れが安く、錬金した後の売値が高い武器や盾を狙います

その差があればあるほど利益が上がります

結晶自体も高くなってるので、黒字になりますね
初級の場合、素材費もそんなにかからないし

結晶装備

後、結晶装備は自分で錬金します
一番いいのは素材屋で売ってるどうのつぼで充分です

自分用の結晶装備にわざわざ高い壷を使う必要は無かろう

地道に職人レベルも上がるし、いい事だらけです

温泉にて

後は温泉で特訓レベルを上げつつ、結晶作成に励みましょう
1日で結晶作れる数も限られてますので、もしも、限度を超えた場合は、別キャラで結晶作るか

盗賊で高額素材のレアを探す旅も悪く無いです

特訓終わった方は偽グランゼドーラのアックスドラゴンを倒した方が効率良いとの話が

こちらを参考にしてみましょう

後はキラキラマラソン

4時間に1回のマラソンです

ただ、新大陸の素材は落ち着いたとは言え、まだまだ高いのでそちらに篭るのもありですが、気分転換に
ウェナリード大陸でとげうにやウェルナールシェルを狙うのもありだと思います

ピラミッド

たまにゴルスラやゴールデンパペットがでます

ゴルスラは1万G ゴールデンパペットは5000Gもうかります(ただし倒した場合)

また、探索終わった人は、もう一度回る事により、金塊(3000G前後)やゴルスラコインとかも手に入ります

試練

自分旅芸人で誰か盗賊すればアイテム沢山手に入りますし、お金ももうかります(ただし旅芸人の証必要(自分のみ獲得ゴールド1.5倍))

ただし、自分の希望が常に通るとは限らないので、自分の希望した職業でどうしても行きたい場合はさぽで行った方がいいかもしれません

後は試練買いして毎日通うのもありだけど、ドロップアイテムをバザーでいかに早く沢山売れるかですね

日替わり討伐

出来れば毎日やりましょう

後はあんまり強くないコインボス(バズズ、ベリアル、アトラスの並、悪霊(スリープダガー必須)並)に盗賊入れて金貨狙い
銀貨が500G,金貨が2000Gになります

ただし、器用さが低い盗賊入れると盗みに時間かかったり、盗んでもゴールドだったりするので

器用さが高い盗賊を入れる事

器用さ肉まんありで550くらいあれば問題はないかと思います
それ以上の器用さを求めると、本当に大変なので

いっそ福引きで特等

まさに一攫千金ですが

どう考えても都市伝説です、本当にありがとうございました

他にもこう言う金策あるよって人は是非一報お願いします

ただし

リアルマネートレード、テメーは絶対ダメだ!

つか運営が禁止しているので、それだけは紹介しないようお願いします

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファナ様
ライン工はすばらしいですね
きじゅつしは特に売れますからね

勉強になります❗

ちなみに僕はさいほう職人だときじゅつし装備、かたりべ装備を作ります。
☆2以下は依頼納品できるし、☆3の成功率が高いです。

錬金ははやての装備を錬金したら、原価1,500Gの☆2が7,500Gで売れましたf(^_^;

まぁ波はありますが
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

