スポンサーサイト


2014年を振り返る

こんばんわ、12月もそろそろ終盤になりました
毒者の皆様はどんな1年を過ごしましたでしょうか?
満足した1年かもしれませんし、その逆かもしれません
毒者のみなさまも来年は満足した1年を過ごして欲しいものです

ふゅりるです

ドラクエ10をはじめて1年過ぎました。まあ、いろんな出会いもあったし、別れもありました
自分の中ではゆっくり目ですが確実に進んでいると思っています

では今年を振り返って見ました

まずは、さそうおどり教団と言うチームに入団しました

もう引退したけど、一番最初の友達である、バロタロア君に誘われる形で入団しました
当初は始めたばかりで右も左も分からず、チームの会話も理解できず、抜けようかと思いましたが
リーダーであるぱおきちさんの話しもあり、もう少し居る事にしました。

いまも在籍してますが、良かったと思ってます

と、言うのも、違うチームのルーシィ姉さんから討伐を教わり、当時在籍していたこまちさんや、今も在籍しているさつえ姉さんやルイさん、ソーダレモンさんが手伝ってくれたのは嬉しかったです。

魔物使いも出来ず、かといって盗賊くらいしかまともに稼動できなかったあの頃、何も言わず手伝ってくれた事に感謝しています

後、ぱおきちさんはレベル解放とか元気玉使えるように手伝ってくれたり、ほんですさん、とーまさん、あんにんさん、当時在籍していたアルフォンスさんやゆっぴーさんはコインボスとか誘ってくれたのを覚えてます

チームは違うけどルーシィ姉さんにも長くお世話になっていました
いまでこそもう色々差があるけれど、宿無し時代にベッドかしてくれたり
一緒にタコメット倒したりと、後クヮバルナやネルゲルも一緒に倒したよね

この頃からネルゲル倒す時期が来たらルーシィ姉さんもぱーてぃにれようと思っていた

後はエース君も、りくと君とも友達になったけど二人とも成長早すぎてだんだんついて行けなくなったのは悲しい

そう言えば、初めて僧侶カンストした時、エース君は13職業全てカンスト(特訓含める)をしてこそだと言うし
りくと君はかくれんぼしたり、賢者マリーン潰した時呼びましたね

そして、2.3月か忘れたけど、ぴのんさんとパーティを組んだ事がきっかけでナルヤ君(現在引退)やベルモンド君、ユキオ君、ぽてしさんと知り合えたました

ナルヤ君の引退は残念だけど、ベルモンド君とはたまに遊んでるし、ユキオ君は1時期チームに居たけどあまりなじめず(多分俺に気を使って長く在籍してたと思う)今はたまにドラクエ、スマブラ中心なってます
ぴのんさんとは今もたまに遊んだりしてます
ポテシさんとは機会があれば遊びたいです
4月になると受験からアユミ先生が復帰

前々からサポートでアユミ先生雇っていたけど、復帰したことで一緒に冒険も可能になりました
サイガス倒したり、一緒にレベル上げしたり、メタル回ししたり、ネルゲル倒したり

6月頃はブログで交流のあったせらいねさんやレクシーさんとフレ登録しました
せらいねさんはサポで雇ったり、一緒にコインボスしたり、ネルゲル倒したりしました
結構付き合い長いです

レクシーさんとはたまにコインボスやったりしますが、迷宮行けるようになればいいかなと思います。
2.1VERのボスとか手伝って欲しいなあ

全てのフレやちむめんに言えるけど、王家行ければと今思います(カードざくざくらしい)

7月くらいからはりゅんさんとフレンドになりました、きっかけはりゅんさんから討伐を買ったけど、仲間になるの忘れてグール狩りしてたんです(何故か討伐買った事も忘れていた)

それで、向こうからフレ登録が来て、すぐ討伐受けたんだけど、フレ切るのが嫌になってですね、今に至るわけですよ
ユキオとよく遊びに行ったしね

で、ここまでは良かったのですが、ここでチーム崩壊事件寸前が起きちゃうんですよ

これは毒者には悪いけど、すっごく堅く口止めされているのでかけませんし言えません

ただ、この件をきっかけに、それまでチームでどこか極悪居候的な立場だった僕が少し変わったのかなと思いました。

冒頭にも書いたけど、何人か抜けたし、僕も抜けてもいいよと言われたけど、抜けるのがいやになったんですよね
行く場所はあった、だけど、こんな形での移籍はすごく嫌だった

その当時もう一人の俺が言ったんです

こ の チ ー ム に 残 留 し ろ と


実は自分の好きなサッカーチームがGMの不正で2部リーグに落ちた時、有名な選手や監督がどんどん移籍する中
あるスター選手が真っ先にチームに残留したのをきっかけに他のスター選手も残留した事がダブったんです

これで良かったんですけどね、チームの人は減ったけど、その分結束は強くなった気がします

そして7月後半からはアユミ先生が夏休みに入り友達のロビンさんとアビスさんと知り合う

ロビンさんとはたまにサッカー談義で盛り上がったりします
最近は、アルフォンスさんやユッピーさんもサッカー談義で盛り上がりますけどね

アビスさんとはメタル回しやコインボスとか行きました

ほんと、ブログの問題解決したら、王家行きたいです

そして、コインボスやるんだ

9月からはツイッターを開始
きっかけはリアルブログに書きますのでそちらをごらんください

ツイッターのおかげで、めぃぷるさんやルシフォンさん、ユリアさんに、しょこらさんにしつちょうさんとフレになりました
しつちょうさんには昔友達になったペリー君と一緒にコロシアムつれて行ってもらいたいです(練習で)

そして11月にはネルゲルを倒しました、良くここまで頑張ったと思います

全職業のパッシブとって倒したけど、あっけなさ過ぎました(周りが強いからです)
けど、ここまで頑張ったからこそ、キラポン取れたりしたわけです

11月後半はやっつけで偽レンダーシアをクリアしました、現在その内容も少しずつですが配信しております

他にもピラミッドも6層まではチームメンバーやフレのおかげでクリアできたし
コロシアムデビューもしたし
スキル振りで悩んだりと

そして今年最後と言えばドワ子集会

ドワ子集会と言うのは女性ドワーフキャラが中心の集会で、末尾に2がつく日の22時の22サーバーのガタラ展望台で行われる集会です。

何故かなすとかもいますが、基本ドワーフ女キャラが多いです

そして22:30になると遠足と称してあちこちに移動します
遠足先ではDWK☆48のライブあり、刑事ドラマありと言う流れになります

そこで、ターニアさん、すうじぃきゅさん、きぬさん、ペロリーナさん達と知りあいました(他にもいるけど絡んでない)

これからも時間があればドワ子集会に参加したいです^^

そして、最後にまっていたのはあんにんさんの離脱
これは正直ショックでした

手紙には酷く個人的な理由で脱退とかいてありました・・・・

チームでは僕の知らないうちにミーティングみたいなのがあり、新しく募集する事になりましたが
反対している人も居れば、新しく募集すれば潤うと言う人、まずはきた人が定着する事を考えようとしている人と別れてる状態です

僕が言うのもおかしいけど、色々ゲームして分かったのは、定着するにはやはり自己紹介も必要だし
たまには一人で出来る場所でも一緒にやって親睦深めるとかもいいと思います

崩壊事件の後二人チームに加入したけど、二人も抜けたのはきっと上記の事が足りなかったのでは?と自己反省しています

後は入った人も臆せずに色々と話して見るのも大事かなと

やっぱり一番は時間かな?

功を逸るとろくな事がないですからねえ
ある程度はと気に身をゆだねるのも大事かなと思いました

それでも今年はアストルティアでは充実した1年かなと思いました

毒者の皆様、来年も宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

