

今夜 ネルゲルを殺る その4(ネタバレ)

こんばんわ、前回ネルゲルを倒したかと思ったところ

怖い

注:イケメンです(笑)

なんだと
これは?

一体何をすると言うんだ
そして

ごりら
何を言ってるんだ

イケメンは醜いゴリラになりました

冥獣王ネルゲル

VS冥獣王ネルゲル

本体と同時に左の腕と右の腕が出現。
なぜか右腕だけは火や氷の属性の呪文・武器で1.2倍のダメージが与えられます。

左腕は呪文完全ガード、右腕は打撃完全ガードを本体に使って来ます。

敵本体の行動は、左右の腕がある状態だと、打撃、痛恨、流星群、いてつく波動。
左腕のみ無くなると、打撃、痛恨、なぎ払いなども使って来ます。
右腕のみ無くなると、打撃、痛恨、マヒャド、ドルモーアを使用。
両腕が無くなると、打撃、痛恨、煉獄の業火、イオグランデ、ドルマドン、マヒャデドス、おたけび。

流星群は全員に100~140程度のダメージ。なぎはらいは対象と周囲に弱打撃です

右腕が無くなった場合、対象と周囲にダメージのマヒャドと単体攻撃のドルモーアを使ってきます
左腕がなくなった場合はなぎ払い使ってきます

両方の腕が無くなると、単体攻撃のドルマドン、煉獄の業火、複数攻撃のイオグランデ、マヒャデドス
ひるませる雄たけびを使ってきます

全状態で共通してあるのが痛恨で、会心完全ガードがないと厳しい戦いになります

でかすぎ

兎に角デカイ

右腕破壊

ルーシィ姉さんのおかげであっさり右腕が落ちた

勝利

約一年間かけて育てたキャラはあまり活躍せず勝利

この弱さは

もう少し骨のある相手だと思ってた・・・・・
約一年間の苦労の日々が

終わったな

終わったな、ネルゲル

ああ満足だ
そして
死んだ

そして、ネルゲルは死んだ

ヤバイ
このては一体
階段が
逃げる逃げる

そして、謎の手が現れ、逃げ惑うはめに

降りる時に
転ぶ

階段からジャングリラを通じて下に降りる時に転ぶと言う

キグナス号
落下

キグナス号に飛び乗ったものの、落下

一体どうなってしまうのか?
次回に続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

