

真・メルサンディ村のクエスト その2(ネタバレ)

こんばんわ、前回、㌧でもない事件が起きたというのですが、まず童話作家の家に行き、ルーデに話すと

ウサギを追って?

アイリがウサギを追ってどこかに行った?

はなしかける
ラバニの穴

そして、レティに話しかけると、どうやらアイリはラバニの穴に向かっていったとか

このめんばーで」

ただし、このあたりからのボスはサポじゃきついと判断し、さつえ姉さん、ロビンさん、リュウヤ君を加えました。

しかし、リュウヤ君は85解放を行ってないので
ここはまず彼のクエストを最優先で行うことに

野営地まで

まずはヴァリナード南から馬車で野営地まで行きましょう

ブルサベージ

ぶるさべ余裕

ずしおうまる

ジュレー上にいるずしおうまるもらくしょうでし
あっさりクエストは終わり、レベル制限も解放される

穴の置く

そして、穴の奥へ行こうとすると・・・・
試練?

試練?

なにこれ

ブラバニクイーン、おばけトマト、メランザーナ、オニオーン、ナスビナーラとの対決

ブラバニクイーン:打撃、力ため、超力ため、ゴールドシャワー、ギガデイン、BBQスティンガー
ナスビナーラ&メランザーナ:投げキッス、さそうおどり、ヘナトスを使用
オニオーン&お化けトマト:マヌーサエキス、暗黒の霧

まずはきらきらポーンで状態異常にかからないように、早めに配布しましょう

回復は賢者に任せるか、もう一人回復役を入れるべきです
兎に角雑魚の状態異常攻撃が厄介
早めに数を減らしましょう

ブラバニクイーンは攻撃力が高く、力ため&超力ためからのBBAスティンガーは恐怖です
最悪即死
さらに固まってるとゴールドシャワーが降ってくるという・・・・

他にもギガディンを使ってきますが・・・・・

ただ、テンション上がったら、ゴールドフィンガー(つめ)や零の洗礼(賢者のさとり100)で消しましょう
雑魚さえ減らせば後は同にでもなります

以外と怖い

まあ、メンバーが強かったので(ぁ

さらに置く

そして、さらに奥へ行くと

このウサギは

どこかでみたよコイツ

どこかでみたなあ

ぼこぼこにする?あ゙?上等じゃネエか

なんだって

おやつの時間だから逃げたウサギ

いったいこれは

アイリは童話に出てくるウサギを追ってここまで来たとか

ウサギを探すと

そして、ウサギを探すと

こいつは

ザンクローネ登場

なつかしいなあ

懐かしいなあ

なにもわからず

相変わらずの一寸法師

ほんとうになつかしい

本当に懐かしい(あの頃が)

せいれいせき

そして、クエスト終了ですが・・再び事件が起きるとはまた思いもしませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お局様ああ様
ドラクエ10が初めてのオンラインと言う人は沢山いますよ
もしやるなら手伝いとかはしますんで
まあ、はまり過ぎないように注意してください
WINDOWS版をお勧めします

No title

Blogやってたんですね!!
ドラクエやった事が無いので
過去記事読んで興味でたらやってみますw
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

