スポンサーサイト


三悪魔とピラミッド

こんばんわ、前々からアビスさんから三悪魔いかないかと誘われており
行く事になりました

三悪魔

三悪魔経験者は語る
今回のメンバーはアビスさん、ともちゃんと、ユリアさんが着ました

わたあめない
踊りガードもない

綿飴も踊りガードもない地雷です

そんな地雷にともちゃんは綿飴をくれました

凶悪そう

いかにも凶悪そうな三悪魔です
そして、三悪魔のデータ

キングヒドラ:データはキングヒドラと同じ

バラモスブロス:じゃあくのツメ…通常攻撃の約0.8倍のダメージ×2回+マヒの追加効果
煉獄火炎…前方に350ダメージ程度の炎属性ブレス
イオグランデ…敵の周囲に約250ダメージの光属性呪文
魅了の舞い…敵の周囲全員を魅了状態にする。魅了ガード装備があっても100%でないと避けにくい。ターンエンド時に使用(怒り時も?)
ネクロゴンドの波動…敵の周囲全員に1500~1600ダメージ+転びの追加効果。直前にジャンプすると回避可能
凍てつく波動…敵前方にいるキャラにかかっている良い効果を消す
光の波動…自分にかかっている悪い効果を消す

ネクロゴンドのはどうは発動タイミングがバラモスと違うので要注意。 手を1回振って即発動するパターンは無く、手を振る回数は5回か7回のどちらか(怒り状態では3回も?)。 早めにジャンプしても無効なので、7回の時はジャンプしながら敵から遠ざかり、波動の届かない位置まで逃げてしまうのが確実です。

バラモスゾンビ:輝く息…前方に約250~280ダメージ程度の氷属性ブレス
ブレイクブレス…前方全員の七属性(火・氷など)の耐性を100%低下
痛恨…1人に約1000のダメージ

何たる鬼畜な面々・・・・

ただ、救いは1分後にゾンビが動き出し、その後1分後にブロスが動き出します
それでも鬼畜ですけどね

約1分以内でキングヒドラ潰さないといけないので、装備とかもいいのがないと辛いです

結果は

あまりにも酷い

全 滅 で す た

ナルヤ君復帰

ちょうどこの頃、ナルヤ君が復帰しました、半年間ドラクエからはなれていたそうです
いつか一緒に遊ぼう

がいあ
賢者デビュー

ガイアは賢者デビュー、零とドルモーアの繰り返しと言う楽な作業です
出来れば暴走魔法陣があれば・・・・
魔法戦士のフォースを棄てよう

ひどらにどるもあか
ミネアに合えず

ヒドラにドルモーアが効きますが、キラポン配布中にそんな暇はない・・・・
しかし、ミネアに最近あってないなあ

そしてピラミッド
1層

一層は賢者でいきました、ファラオ・デスに零は爽快、マホカンタも覚醒も全部消せます、ざまぁ

へたく僧侶

2層目からはユリアさんが賢者やりたいと言うので、へたく僧侶にチェンジ

7to8は機会無し

7.8は未経験です、行く事もないでしょう、今の段階では

2層
3層
4層

2.3.4はリズムよくクリア?ソロでやれ?ソロはすでにプラチナ産業でやってます

欲張っては駄目だ
サポートに専念を

5層でゴールデンパペットが出たので、欲張ってしまい、それが引き金で全滅
僧侶の時は回復やサポートに専念しないと駄目だと痛感

5層
Bもかよ

そして再び5層、Bのナジャも出るのかよ

驚きの変換

アビスさん、そんなキャラだったの?

6層

6層はボスよりも竜が強敵、マヌーサしたらブレスオンリー
先にこいつが出たらもうほぼ全滅確定レベルだった
本当にブレスは厄介

結果

頑張ったのにコレだけかよ

最悪修正

ピラミッドもサイレント修正されました

またいこうね

また行こうぜ、ピラミッド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

