

真セレドの町 その5(ネタバレ)

そして、リンジャの塔からセレドの町へ

入り口

暴走族の集会所の入り口へ

戦人達の教え

先人達はここに何があるか教えてくれました

忌も今像

キモ過ぎる像です

だー目駄目駄目駄目人間

駄目人間でごめんなさい

確かに受け取ったぞ
貴様の祈り、確かに受け取った象~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駄目人間達

僕達、私達は、世界に冠する駄目人間です

その時である
機嫌が悪い

機嫌が悪いルコリアが登場

黄色の煙

気つけ草を祭壇にぶち込んで黄色の煙発生

邪魔をするのか貴様

ヲタク:人間の小娘め、どこまで邪魔するんだゴルァ、俺達暴走族の集会を

象

そして、ヲタクは象になる

ほう、ブレイブストーンよりいいじゃネエか

キモイ石像の方がブレイブストーンより高性能だったりしたりして

じゃ教祖をたく

VS邪教祖をたく

打撃、激しい雄叫び、激しく切り裂く、マホカンタ、マヌーサ、呪いの言霊

はげしいおたけびは敵の前方全員に250~300ダメージ+吹っ飛ばす追加効果付きなので、僧侶がこれを食らってしまうと厳しくなるから、なるべく常に敵とは距離を置きましょう。

通常攻撃もそこそこ強いですが、激しく切り裂くは通常攻撃の0.5倍×4回ダメージです
怒り状態での切り裂きは危険ですので、ロストアタックや防御などで対応しましょう。

敵はマホカンタとマヌーサを使って来るので打撃でも物理でも攻撃はしにくいです。

呪文で攻撃する場合はゴールドフィンガーか零の洗礼でマホカンタを消しましょう。
打撃の場合は僧侶がマヌーハするか、武闘家で不撓不屈すればマヌーサを解除できます。

敵は守備力もかなり高いのでバイシオンかバイキルト必須で、かぶとわりかルカニもあると良いでしょう。
呪いの言霊は1人に最大HP小ダウンの呪い。キラキラポーンをすればマヌーサと呪いは防げます。

がんばれさつん

がんばれ、がんばるんば、さつーん

呪いだけは苦労

呪いだけは苦労した、とにかくHPが減って行動できないのが辛い

うんよわいから

弱いから負けたんだよ

る子リア発見

そしてルコリアにラストアタックを決めようとしたヲタク

ちーん

終了だな

おやこのきずな

親子の絆を再確認

死の世界って

偽セレドは死の世界というわけですね、わかります

謝る無頼と

謝るブライト町長

なんだって

所が、まだ侵食は終わってない!
次回、感動のFINALEに続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

