

栄光は君の手に(ねたばれ)

おはようございます、本日第二弾です、

三回カネトルティアのバレンタインイベントの発表が2月13日に行われました

クィーンの座は

そして、第三回クィーンの座はだれだぁ


次回を待て
リーネだった

リーネでしたぁ

しかし、コイツの言う事が癪に触るのは気のせいか・・・・

結果です

そしてこれがランキングの結果と、これから先は意味のない考察でもと

1位:リーネ

基本的にリーネが好きだからといれたそうは自分のまわりにはいなかった、むしろ、御利益とか、投票して一位になれば合成緩和が来たり、理論値がつきやすくなるとか、そう言うネタにマジになりいれた層が多いです
僕のまわりもリーネ様にあやかりたいという人が多く、そう言う人が多かったと思います

コレはブログに画像NG、名前NGで書いても良いよと言う人の話しですが
このイベントでリーネをいれると言う事は、もうリーネに投票しないとと行けない雰囲気を作るのでリーネを候補に入れるのは反対だと言っていました
もしも第4回もリーネを候補に入れるとなると、よほどすごいヒロインでてこない限りはリーネの連覇確定まで言っていた

合成緩和来るよーなんて煽ればみなリーネに入れて圧倒的になるものってね

所が、現段階ではそう言うイベントはないんですけどね、残念

2位:勇者姫アンルシア

リーネに3万くらい差がついちゃった2代目カネトルティアのクィーンである
やはり、前回のミシュアつながりで入れたり、貧乳大好きで入れた人もいれば、ゴリルシア姫様万歳で入れた人もいれば、メインストーリーのヒロインだから入れた人もいる

やはりメインストーリーのヒロインだからこそ票が集まるのだろうか

合成緩和を盾にしているリーネさえいなければであるがこれ以上言うのは止めよう

3位:魔勇者アンルシア

偽勇者でも、やっぱりアンルシアとセットで入れた層が多いと思います
僕の友達も魔勇者に入れた人もいます
敵ではあるが、勇者として凛とした態度とは裏腹に、覚醒できず、大魔王に見捨てられたと言う事もあり、その時の台詞は心に突き刺さりました

正直予想は5位くらいだと思ってたんだけどね

だけど、ここでも勇者姫に負けた魔勇者でありましたとさ、それでも健闘したけどね

4位:賢者ルシェンダ

合成緩和を盾にしているリーネや貧乳アンルシアに入れるくらいなら、見た目もよくスタイルのいいルシェンダ様に入れた方がいいと言う層の指示があり4位に
しかし、調べて行くうちにB・・・おっと誰か来たようだ

5位:セラフィ

前回はミシュアに2万票の差があった物の、三位以下を10万票以上引き離しての2位だったえへへーも今回は5位
やはり、合成緩和を盾にしているリーネや貧乳コンビ(アンルシア)、そして全盛気をとっくに過ぎ去ったBBAスタイルのいいルシェンダに流れたかも知れないがストーリーのメインヒロインでないのにもかかわらず、この人気はすごい
しかしながら、前回はこんな形の像だったのに、今回は正面がこんな感じ、後ろはこれまさか運営はセラフィを性少年達の夜のホイミスライ・・・・にしたかったのか・・・

6位:リゼロッタ

前回の5位からワンランクだけ下がっての6位、やはりロリコン彼女を激烈に愛しているお兄様たちの層は厚く順位も安定している
貧乳や夜のホイミスライが順位を落としている中、この順位を保つと言う事は

コレだけ彼女を激烈に愛している層は結束が盟友より固いと言うやつですよ

まあ、4回目のカネトルティアに参加してもロリコン激烈に愛するお兄様と言う固定層は安泰と言うわけですなぁ

7位:レイ

初登場7位、見た目はいいと思うんだけど、やはり、メインヒロインじゃないし、彼女のイベント(謎解き)なんてしなくてもゲームに支障はないし・・・しかも運営からネタバレは禁止されてるし

とりあえず、薄倖美少女+隠れ巨乳枠で登場した物の、上記の不幸もあいまってこの順位

8位:マイユ

初代クィーン、2回目は3位と健闘したものの、今回は8位・・・・
やはり、人間キャラが増えるとこうなってしまうものなのかとつくづく思う・・・・
合成緩和を盾にしているリーネは置いておいて
ルシェンダ以外全員人間だもの・・・・

しかも心ない人からはもうVER1のキャラはみんなリストラすべきとか言われる始末・・・・

初代は2位のフウラに17万票差をつけてのクィーンなっていたあの頃がすごいです

9位:フウラ

大人の魅力でとは言う物の、やはり見た目はロリコンその手のキャラを愛するお兄様方に激烈に支持されるような姿である

実は初代2位と言う実績には驚いた、しかも同じろり系その手のキャラを愛するお兄様方枠のソーミャに勝利しているというんだから昔は半端ない人気を誇っていたのである

そして、同じお兄様が愛するリゼロッタと言う強敵が出て来た2回目は6位ではあったが、そのリゼロッタも僅差で5位だったことから大健闘した過去がある

今回どうしてここまで差が開いたかと言うのは謎である、同じロリその手のキャラを愛するお兄様方が大好きなキャラなのに

ぬゎぜだぁー?

10位:アルウェ王妃ちゃん様

第1回は3位になった彼女ではあったが(故人なのに選ばれたのはプクリポ族で他にいいキャラがいないからである)
2回目は人妻キャラであるクラハと言うライバルがいたが、タイプが全く違うのと、アルウェのキャラ的に安定した票が得られそうだったが、みな他キャラに流れてしまい8位に

そして、今回は

最下位である

良くみると分かると思うがVER1で初代クィーンだったマイユでさえ8位、二位のフウラでさえ9位なんだから仕方ないと言えば仕方ない

正直4回目からはVER1部門、VER2部門、VER3部門に分けた方がいいかもしれないと思うがコレは運営次第である


あとがき
個人的には上記の人のようにリーネを候補に入れるともう雰囲気的にあれなので、リーネだけは候補に入れない方がいいと思ってます

コレも運営様次第ですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

