

試練に行ってきた

おはようございます、某日未明、Inするとアビスさんに誘われて試練をやる事になりました

と、その前に

バザー検索
飼ってね

モーモンバザー検索でやってきた方がいました、だけど、オーブとかが無くて何も買ってくれず・・・・

品揃えが悪くて申し訳ない

そして試練へ
痛恨きつい
魔法は使うな

まずはビッグモーモン、魔法使いで参戦したので、痛恨は痛かった
だけど、マホトーンが良く効くのが新しい発見

密林の
アイスゴーレム達
アビスソルジャー達
バッファロンとか
密林からバッファロンまではアビスさんが盗賊で参戦してくれたので、大量にアイテムを盗んでくれました
おかげで在庫が沢山

嬉しい悲鳴です、だけど、バッファロンだけ苦戦しましたけどね

潮風の

潮風は何も出してくれなかった気がする

すげえ

コレはブラバニクィーンがくれたものだと思う
結構でた

そして、もう一つの試練を解放しようと言う話しになり

コニウェア
ここは

真のコニウェア平原に行くと

エレメントグン団

試練の門があり、エレメント軍団が登場

まず、エレメントレッドから

メラガイアー … 1人に炎魔法ダメージ
熱血!ダイカイテン!! … 周囲にダメージ
仲間が倒されるとテンションが1段階アップ

エレメントブルー

通常攻撃 … 守備力320で110程度のダメージ
かがやくいき … 前方範囲に氷ブレスダメージ
クールにきめた … 周囲に100程度のダメージ+魅力がアップする(見惚れやすくなる)
ザラキーマ … 対象と周囲に即死の効果
激怒 … ロストアタックでも収まらない怒り

エレメングリーン

まわってみた … 周囲にダメージ
アシッドブレス … 守備力、攻撃力が2段階低下する
スクルト … 周囲の守備力を1段階上げる
仲間が倒されると激怒状態になる

エレメンイエロー

メダパニーマ … 対象と周囲を混乱
ひかりのブレス … 前方範囲に光ブレスダメージ
はにゃーん … 周囲にダメージ
キャー! … 転ぶ

エレメンピンク

通常攻撃 … 守備力320で100程度のダメージ
ラブリースピン … 周囲にダメージ+魅了
あまいいき … 前方範囲に眠り
バイキルト … 1体の攻撃力2段階アップ
激怒 … ロストアタックでも収まらない怒り

5体同時出現でかつ、状態異常攻撃が多いので、ザラキーマ、あまいいき、メダパニーマ対策に即死耐性、眠り耐性、混乱耐性があると良い。
ピンクの魅了もあるのでぐるぐるメガネは必ず装備する事
メラガイアーや光のブレス対策には竜のおまもりもあり


出来れば僧侶は二人いた方がいい、一人はフバーハやキラポン、もう一人は回復と分けた方がいい
僧侶の一人を賢者に変えてもいいけどね

僧侶一人の場合は最低限各自耐性装備を持っていた方がいいです

また、激怒状態からの全体攻撃も痛いので注意です


宝の山田

沢山盗んでくれたおかげで、宝の山でしたとさ
おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

