

迷宮への行き方

おはようございます、ドラクエには迷宮と言うインスタントダンジョンがあります
単純にコインボス行く時とか、福引き目当てに日課で行く人もいます

だけど、こちらも魔法の鍵と言うアイテムがないと行けないんですよ

今回はこちらの入手方法です
ロンデニ
レベル20異常で
うける

レベル20以上の状態でロンデに話しかけるとクエストを受けれます

4人で行動
サポメン以外の場合
ボッチでも大丈夫です

この迷宮は必ず4人で行動する事が原則です
サポートメンバーは連れて行けません

だからと行って、ボッチは無理かって?

自動的にロンデがマッチングしてくれます

ただし、人がいない時はロンデがサポメンを勝手に引っ張ってきます

ちなみにロンデも馬鹿じゃないので、アタッカータイプが多いと回復系の職をいれてくれる事が多いです

ついでに僧侶でマッチングするとすぐに見つかります、やはり僧侶は少ないからか
まあ、そりゃあ、攻撃魔法ないし、後半になるとスティック僧侶がメインになるしね

一人で行くのが嫌なら、身内作るか、フレ同士で行った方がいいです

制限時間あり
過ぎるとこうなります
コレは注意です

40分過ぎると強制退場になります、お気をつけてください、また、クリアするまでは途中でやめる事も出来ないのでご注意を

いこう
黒竜○
福引きですね

この時のボスは黒竜丸でした、倒して福引きをゲット
そんなに強い印象は無かったな、まあ全員20中盤だったからね

魔法の迷宮に
空が見える場所に限る
宝は1回だけ

迷宮から出たらロンデに話かけると魔法の鍵をもらえます
魔法の鍵は、建物の外で、かつ、空が見える場所じゃないと使えないそうです
(ルーラストーンも同類)


迷宮自体は何度も行けますが、宝箱は1日1回なので注意しましょう

ついでに、最後に運営も言っているんだけど

迷宮内では上手く行かなかったからと言って暴言はいたりするのはやめましょう

あ、ついでに、上記のコレはどこでも適応されるからね、ご注意を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

