

モーモンバザーについて

今回の話はある程度冒険が出来て、かつ、マイホームを持っている人の話になります

ねー人の話に関してはいずれかきます

ドラクエには、2種類のバザーがあり、まず一つは

旅人バザーであり、こちらは家が無くても出品出来る代わり。手数料が取られます、また、出品数も名声レベルによって変わります(MAXで8点まで)

もう一つはモーモンバザーであり、こちらは手数料とかは取られないかわり、普通のバザーでは売った金額の9割しかお金がもらえませんが、モーモンバザーなら全額もらえます


ただし、前者は単に出品するだけで誰かが買ってくれますが、後者は呼び込みや、公式サイトを使った営業活動が必須です

営業活動した方が売れ易いのは確かですが、値段設定が高すぎたりすると買ってもらえませんけどね
じゃあどこで買えばいいって
それは住宅街の中心地にある、家具屋で購入できます


オーグリード大陸のグレンでは、草原地区

ウェナ諸島のジュレットでは、うるわしの浜辺地区

エルトナ大陸のアズランでは、のどかな農村地区

プクランド大陸のオルフェアでは、トゥーンタウン地区

ドワチャッカ大陸のガタラでは、古代都市地区

になります

オルフェアではトゥーンタウン
家具屋

↑こちらはオルフェアのトゥーンタウンです

モーモンバザー

モーモンバザーは2000Gになります

設置します

で、設置します

誰かが買うと

誰かが購入するとモーモンの色が変わります

ありがとー


ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

