

そう言えばバトンが飛んできた

おはよーござんす、ある日、せらいねさんからバトンが飛んできまして、バトンに参戦しました

Q1 キャラクター名と由来は?

ゲーム内のキャラ名はフュリルです、ブログではふゅりると使い分けてますが、ゲーム内ではカタカナ表記です

名前の由来はと言うと、昔、メイプルストーリーと言うゲームしておりまして、当時レベル30以上の武器は露店(ドラクエで言うとモーモンバザー)でかうしかなく、さらに、自分のキャラのレベルはすでに40過ぎてしまい、いつまでもレベル30装備だとと思い、露店に行けどほしい武器はなく、白チャットで募集していたら、フュリルって人が安く売ってくださり、さらに、レベル60まではこの装備でいいよとアドヴァイスもくれました、コレがきっかけで、この人みたいに素敵な盗賊になりたいと思い、この名前を使いました

Q2 種族と人間の姿は?

種族はドワーフです、ドワ子可愛いよドワ子
人間の方は最近髪形を変えました
いずれUPしようと思いますです

Q3 キャラクターはメイン?サブ?

コレはメインですね、他にもおが子とプク子のサブがいて、立派な売り子にする為頑張っています

Q4 住所は?

オルフェアのマッシュルーム8433の一番地でシェアハウスをやっております
美的センスゼーローの家ですがね
スライムチャットにメッセージ入れてもらえると管理人は喜びます

Q5 誘われたときに出来る職業は?

僧侶一択の時代から、盗賊、暴走なしの魔、賢者なら出来ます
まあ、メインは盗賊ですが、シビアな戦いには向いてないので、基本呼ばれるのは僧侶が多いです
腕はまあ、人さまに誇れるほどの腕前はないのですが・・・・

それでは後半へ
Q6 育てているモンスは?

いまホイミスライムしかいないので、ある程度キャラのレベルも上がったら、いつかは色んなモンスターを育てたいです
候補はフォンデュ、ネコまどう、ドラキー
まあ、できる限り色々なモンスターを育てたいんですけどね

まあ、のんびりやらせていただきますわ

Q7 毎日何しているの?

まずは討伐、週討伐、サブ達の討伐、畑に水と肥料をやる(近所の方にもやっている)
後は元気玉使ってレベル上げ、おわったら盗賊使ってとある事業をやらせてもらってます
ソロの時はたまにくだらないチャット織り交ぜながらやってますけどね^^;
たまにフレやちむめん誘って強ボス、試練、カードボス行ってます

最近は王家も視野に入れてるし、5大陸の外伝もやりたいので、そっちにも力を入れようかな?

Q8 暇なときは何しているの?

ひたすら事業してますね、後、お誘い来たらそっち行ったりしてます

Q9 誘われると嬉しいことは?

何でも行けます、コロシアムは引退したけど、誘われたら行きます
誘われたらなんでもやっちゃうのが僕

Q10 一言

まあ、バトンに書いた通りの自分ですが、こんな僕で良ければこれからも宜しくお願いします
せらいねさん同様反射神経が必要なゲームは苦手ですけどねorz

最後にバトン送る人は

ブロガーの大半がブログ閉鎖したりしたけど
やはりまだ続けている人にバトンを引き継ごうと思います

あるがままの心で☆(レクシー(Rexy)様)
アストルティアの車窓から(よぅこ様)
☆ファミーリア☆~ドラクエX・冒険記~(ユ~ジ・チバ様)

他にも、このバトンをやりたいという毒者様は持って言ってもOKです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

