

トークに彩られ

おはようございます、本日第二弾です
今回はトークをまとめてみた

まずはロビンさんとのトーク

韓国はいいな
サッカーは韓国が上

2014年のワールドカップ、韓国はグループリーグ敗退したのを機に、当時の監督の続投をやめ、さらに協会も総辞職する事になった。おかげでアジアカップでは準優勝をもたらした

優秀なのを呼んだ

韓国の監督選びの強みは、優勝した国、もしくは優秀な監督をすぐ引っ張ってこれるところだ

この部分は日本も見習わないといけない

日本は監督選びがへた過ぎる
トルシェは時の人になったけど、結局それ以降はろくに結果が出せないし
ジーコはプレイヤーとしてはすごく優秀だけど、監督としては駄目だったし
ザッケローニは最初良かったけど、研究されるともう次の手が打てないし

2度目の代表監督になった岡ちゃんの方が優秀である

岡ちゃんを毛嫌いする人のために言うけど
まず、ワールドカップに日本を初出場させたのも岡田監督
その頃、カズ外して色々叩かれたけど、当時は今まで出れなかったものに出れただけでも御の字だった

それからマリノスやコンサドーレでも結果を残したし
(マリノスは優勝、2年連続王者、弱小コンサドーレではJ1残留)

そして2010年でも※思い切ったコンバートでベスト16まで導いた監督

※(FWを1枚減らして、阿部を中盤の底に配置、さらに本田をFW(0トップのMF)にコンバート)、コレが当たった

みる人にとってはつまらないサッカーと言うが、最後に勝てばいくら守備的でもそれでいい
元々DFしていた経験者からいえば、あれだけ綺麗なカウンターを繰りだせるチームは厄介でさ
攻めに意識が向いている時に、カウンター食らうともう止められない

特に競ったゲームではカウンターやセットプレイが勝敗の鍵を握るわけで
ぱくちそん
仕事人朴ちそん
朴の仕事は完璧
欲しかった

本当に、朴智星(パク・チソン)は韓国が産んだスーパースターだと思う
仕事は地味かもしれないけど、確実に結果を出せる貴重な選手である

朴智星の仕事ッぷりはこちらを見れば分かる

ウィイレしていた頃、ユーベに引っこ抜きたかったが、選手層が厚かったのと、全ポジションできる選手を取ったので、朴を泣く泣く諦めざるをえなかった過去があった><

さすがサッカーマニアは違う

ロビンさんのサッカーの知識はすごいです、これからの若手情報までチェックしている

勝てネエヨ

スペインにも期待の若手は沢山いる

スペインもイングランドも終わって寝蝦夷

イングランドもスペインもまだ終わってはいない、これからまた始まると思う
若手が奮起すればの話だが

日本も頑張れ

日本は・・・・次代をになう若手がいないorz

柿谷?バーゼルのベンチかベンチ外
大迫?ケルンのリザーブ
武藤?これからどうなるかでしょう
宇佐美?点取るに特化させればだけど・・・
中島?フィジカル強い敵には無能
南野?オーストリアでお荷物ッぷりを発揮

もっと頑張ってほしいっす


そして次はもずピーさんとのトーク

ひな祭り
もうすぐ3月

当時はひな祭りも近く、雛人形の飾り付けをしていました
しかも、早い物で、この間までまだあけましておめでとうだったのが、もうそんな季節

英語混ぜただけなのに

雛人形を雛ドールと言ってルイさんに突っ込まれました
ちょいと英語混ぜてみた

いいな、関東
今年はいい

子供の頃、関東に住みたかった、深夜テレビが好きだった頃があってね
だけど、今はラジオあるからどこでもいいやっておもう
俺にとってはスマホアプリで聞けるラジオも娯楽

帰宅難民なのか

もずピーさんは一昨年帰宅難民になったとか・・・・あの頃の雪は酷かった

雪は雪山にだけ降ってくれ

だからこそ、雪は雪山に降ってほしいと言う

気持ちは分かる、冬は寒いからさ

スキー場のトラウマ
骨折

それに、スキー場では消防時代、同級生が骨折してのを目撃し、それ以来スキーが駄目になりました
今もトラウマです

ちゃんちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

