

こわいくらい

こんばんわ、そしてグランゼドーラへ行くため蝶を集めようとした矢先、偶然シュプリンガーと戦闘する

あかつき将軍
なにこの運

シュプリンガーの転生モンスターであるアカツキ将軍から盗むした後倒すと、黒アイパッチと言うアクセがでた
ちなみにドラクエXは分かると思うがアクセサリーはバザーで売ってない
自力で手に入れる以外方法がない

怖いくらい

当時は怖いくらい運が良かったきがする
ソサリに一日で2回も戦闘勝利時MP回復+1がついたり
ぐるぐるメガネ4個で魅力ガード10%が2回ついたり
竜玉でたり
バトルチョーカーの現物が何度も出たり

さすがさつえ姉さん

さつえ姉さんはバトルチョーカー6個で完成とか聞いた
しかも、破片も無く、今みたいに合成した後、いらない効果を消せるシステムもない時代である
そしてオレはゆとり

怖くなる

討伐中にりくと君ともこんな会話
ここしばらく幸運と言うのを味わいすぎて怖いと言う

出来ればこの幸運はそのままでいて欲しい

口では怖いと言ったけど、そのまま残っていて欲しいと思っていた
迷宮へ

そして、前から約束していたメンバーで悪霊と対戦する

悪霊現る
スパ様いれば楽

ソーダレモンさんには頭が上がりません、スーパースターがいなければ悪霊は厳しいです
ラリホーマで3匹眠らせられないから

仮面をよこせ、ロザリオとチョーカーとリングよこせ

しかし出たのは破片と言う、ふざけるな

僧侶の課題

ちなみにこれがルイさんから言われたどへたく僧侶への課題

せいなる祈りは切らさない事(結構切らします・・・)
スクルトをかけるとなお良い(かけてませんorz)

この辺を改善して、ぶきみなひかりで攻撃補助もやれたらと思いますが

まず僧侶は自身が死なない事、仲間の回復と補助が最優先ですからね

攻撃補助もする(棍や槍は攻撃もする)、仲間も回復する、両方やらなくちゃいけないのが僧侶の辛いところだな

昔は辛い

昔は破片も無かったとか・・・これは辛い
でるだけましと言われましたしね

つれてって

PYRAMIDつれて行ってくだしあ
お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

