

そして、完成記念に

こんにちわ、家が完成したので早速フレに報告

ナルヤさん登場

ナルヤさんが遊びにきました

ロビンさんも登場

ロビンさんも登場しました

名前の由来

ロビンさんの名前の由来です

二羽かです

僕のサッカーの知識はにわかです、やっぱり真の知識ある人は、海外やJリーグにも精通しているほどの知識が無いとね

リーグもしっかり見ない奴には勝てないよ

空き地は少ない
争奪戦

VER3が来たら、空き地は増えるかもですが、争奪戦も増えそうです、土地も高いしね

わたしはこの土地が好き

それでも僕はこの土地に愛着があります、ルーシィ姉さんありがとう

Jの知識があれば
期待できない

Jリーグの知識があればもっと突っ込める話も出来そうですが・・・
相変わらずプレミアの吉田はちょっとミスが目立つ癖があるようですorz

一緒にいたスカイブルーさんにも分かりやすいように話したんだけど、やはり、コアな話になるとついて行けないとか

まあ、歴史が違い過ぎるんだよね

ここから先はコアな話になりますね
海外と日本のさ

海外と日本の差はまだあるようです・・・・

拍手してやれよ

いいプレーにも拍手をしない日本の応援は駄目だと言うロビンさん
勝っても負けても同じ応援しか出来ないサポも駄目なんじゃないかな?

海外だと不甲斐ない試合をすれば、味方サポからブーイングが飛んでくるそうです

コレではだめだ

サポーターも駄目だ、負けた試合なのに拍手で迎えるなんて

他の国では飴投げられたり、無視されたりとコレくらい制裁される

イタリアやイングランドなんてグループリーグ敗退で帰ってきた選手など誰も見向きもしなかったそうです

どうせその程度の文化

どうせサッカー弱くなったら野球に逃げるんだろ?
日本のサポーターなんてその程度
今の日本は残念ながら暗黒期突入です・・・・
今新しい芽が出てない、、アンダー世代見れば分かるんだが・・・・

野球はコアなファンがいる
阪神巨人

野球は何とか女子とかもいるけれど、やはり、今までずっとシビアなファンが沢山いたから強いと思う
阪神が巨人を目の敵にするのはあれだけど・・・・
子供の頃、巨人が負けただけで大人の機嫌が悪くなったのも知っている

今思えば彼らにとってはスポーツ選手の活躍は自分の夢をそれに乗せてるんだよね

サッカーでもブラジル代表の応援の熱見れば分かるだろ
あいつらマジで半端ネエから

ベトナム強いぞ

ベトナムのフル代表も強くなってきている、監督がみぅみぅ事三浦俊也監督になってからアンダー世代も兼任している
運動量や丁寧なプレスは脅威

玉際やプレスに弱い日本には天敵になりそうだ

出来やしない
バルサだってフィジカルがある

バルセロナみたいなサッカーとか言うけれど、バルセロナだって最低限のフィジカルはあるし
さらに言えば、プレスがきつくても正確に早くボールが出せる

日本はプレスがかかると不正確になる・・・・・

カウンター舐めるな
南アフリカベスト16は偉大

いまだに岡田武史を馬鹿にしている奴等がいるが、彼のおかげで海外の門がさらに広がったことも忘れてはいけない
守備的戦術とはいえ、しっかり結果を残したのは立派だ

実際見ていたが当時の岡田サッカーは結構面白かった

攻撃的戦術から守備的戦術にシフトチェンジした後は相手が日本守備網に引っかかってカウンターを毎回食らうシーンは爽快だった
当時の闘莉王(トゥーリオ)や中澤は後ろを向かせると弱かったが・・・・

アンカー置いたんだよね

彼らの前に阿部と言うアンカーがいたので、背後を取られることも少なかった
アンカーがいたから守備が格段に安定し、相手はあせって攻めるシーンも増えた
そしてセカンドボール奪われてカウンター

そして話は戻って

日本じゃ無理
激しいプレスの中3秒でパスを出す

今の日本じゃネガティブトランディションと言う戦術も、プレスがきつい状況下でも3秒以内にボールを捌くのは無理
フォローできる選手もいないし、そんな脳みそもないし、そんな守備技術もない

コレくらいしないと

一番いいのはラボ見たい名の全国津々浦々に作って、バルササッカー教えればいいのだが
見る方からして絶望的につまらないだろうね

同じ戦術ならどうしたって強い選手が勝ってしまう、そして、それを破る戦術を編み出して、結果を残しても
代表には呼ばれない・・・・

果たしてこれはいい事なのか・・・・と思うと悪いことだと思う

ドイツも2000年代は弱かった

2014年ワールドカップで優勝したドイツでさえ、2000年代はユーロでグループリーグ敗退したほど弱く
このままでは行けないと言う事で国を上げて強化して、今花咲いた感じです

フランスは伸びるだろう
デシャンがいる限り伸びるはず
未来は明るいフランス

そんなドイツへの対抗馬はフランス、ジダンが抜けても優秀な若手が次々と出てくる
ポグバヴァランは若くしてビックグラブでレギュラーを張っている
まだ21前後でですよ

それにフランスには勝利を知りつくした男、デシャンもいる

若手が成熟すれば、フランスの未来は明るいと思う

オランダも若手の宝庫

オランダも若手の宝庫だ、育成に関してはドイツ、フランス、オランダはマジですごい

オランダの若手

マヘルヴィリェナクラーシデ・フライとかがいる

もう20前後でフル代表に入っている奴等だとか
彼らが成長した未来も明るい

アルゼンチンにはプレーメーカーがいない

アルゼンチンにはプレーメーカーがいない、ちゃんとパスを供給できる選手がいれば違ったはず

コレからが期待

何度も言う、フランスの未来は明るい

怪我さえなければ

ディマリアの怪我さえなければ

ピポーテとは

アルゼンチンには良いピポーテがいない、ただのピポーテなら探せばいくらでもいるが

化け物クラスの選手を扱える奴はいない

懐かしいな

レドンドクラスの若手がいない・・・・・・

いたら怖いけどな

ブラジルは・・・

それに比べブラジルは戦術ネイマールになってしまった・・・・

攻撃は良くも悪くもネイマール依存orz
もうロマーリオロナウドのようなFWは過去の産物か

ロナウドは嫌いです

ロナウドは4年間のただ飯さえなければ応援していた
怪我していた時、インテルが辛抱強く彼のサポートをしていたのに、ワールドカップで活躍してレアルに移籍

それさえなければ・・・・マジで最高の選手だったのにナァ

トレゼゲはすばらしい
賞賛しろよ

個人的にはトレゼゲもすばらしい
PKなしで、当時守備がきついセリエAでの得点王に輝いたんだから

ぺ名で戦える選手いるの?
ない物ねだり

彼のような選手が日本にいればと思った、個人的には前田岡崎をたした選手がいれば良いが。。。

前田のユーリティーさと決定力とサイズ
岡崎と突破力とフィジカル
二人共通の守備への献身さ

無い物ねだりー乙orz

0トップの場合どちらか切らないと

CF抜きの0トップも良いが、そうなると本田香川どちらか外さないと駄目だよね?

柴崎も外さないと

0トップになると柴崎も使えない・・・・まだ若いから守備的なポジションに変更してしまえばどうにかなるか
難しいけど

その後はデジカメの電池がなくなったので、文字のみで

ACLの事を話しいていた
日本はフィジカルや玉際が弱いのか、しょっちゅう負けてる、しかも、鹿島なんて昔サンフレにいた高萩
玉際で負けてさらにゴールやアシストを決められるなど、見事なホームでの負けっぷりを披露

本田や香川がいるから地味だか、今の高萩は怖い、玉際の強さやゴールへの執念がある

オーストラリアリーグは地味かも知れないが、是非そこで研鑽してほしい

後は協会の話をしてたら
22時になったので、僕がコンビニいく事になりお開きになりました

日本サッカーはほんと、男子もだけど、女子も暗黒期に突入し始めました

良い若手がいないんだorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

