

冬来たりなば……(ねたばれ)

こんにちわ、3月24日(火) 12:00~4月6日(月) 23:59まで、2015 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!というくえすとがあります

これは去年やったのと同じですけどね

ベラ

まずは町にいるベラに話かけます

福引き目当て

福引き目当てでリプレイするのもいいと思います
ホイミスライム

妖精の国へ行くとスライムに変更されます
ちなみにどんなスライムになるかと言うとキャラクターIDの末尾の数字で勝手に決まります

【0】 … スライムベス 【1】 … ホイミスライム 【2】 … スライムナイト
【3】 … バブルスライム 【4】 … スライム 【5】 … スライムベス
【6】… ホイミスライム 【7】 … スライムナイト 【8】 … バブルスライム
【9】 … スライム

です

ベラに話す

ベラに話すと、イベントスタート

イレに話そう

イレに話しましょう

サポをやとおう

イレに話す前にサポートメンバーをやとうのもいいかもしれませんが

自分と同じレベルのスライムしか雇えない&勝手に決められるので注意です

はなす
低いうちは

そしてイレに話しますが、レベル低いうちは西側は行かないほうがいいでしょう

死にます

弱いうちはここで

弱いうちは北の方でレベル上げを

アジト

レベル7くらいでもアジトは行けますが、万全を期すなら10が確実かもしれません
すらサポは雇い直すこと

VS寒鬼団

VS寒鬼団

ふゆぐんそうと冬歩兵

ふゆぐんそう

さみだれ突き … 前方ランダムに通常の半分のダメージ×4回
おうえん … テンション1段階アップ

ふゆほへい

つめたいいき … 前方にダメージ
大車輪 … 周囲にダメージ

全体攻撃があるほへいのほうがきついです
ホイミじゃ回復間に合わない時もあります

増え

倒すと笛が手に入りますが

愚か者

愚か者・・・・・

誰だ

これは誰だ?

l切り札

切り札はこちらに?

あれるき

我が名はあれる樹?

人質

ベラに女王さまが人質に取られた事を話す

報酬

とりあえずクエストはクリアです

ただ、第2部もありますが、こちらはまた、別の話

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

