

金策と王家のアドバイス

こんばんわ、ドラクエって言ったらやはり金策も大事ですよね
そして、日課とか終えて金策をしてました

王家のアドバイス
王家のアドバイス2
王家のアドバイス3

今度はアルフォンスさんから教えてもらう、正直右も左も分からないままはじめたので、手探り感満載だけど
アドバイスを聞くと、かなりそんしたのかなと思う
やっぱこれだね

ソロで最高の金策箇所はここだね、単価もそこそこ高いし、何より集めやすい

特訓ポイントは温泉に譲るけど、それでも集まりやすい

アンルシア育成

ゴリルシア姫育成はこれである
、てゆーか現段階ではゴリルシア一択である

すごいな

レアなしだとチャーム1個しか出なかったが、レアありのサポ入れたらこれくらい出るようになった

とりあえずお供モンスターでもいいから、レア泥ありのそうびつけさせとけ

ヒトデ狩り
うにばっかり
大量や
人がいないと辛い

そして、ほんですさん、ソーダレモンさんと一緒にとげうに集め
これが俺の中では一番の金策だと思う、通常素材で一番高額である

レア素材のほうが高い?そりゃレアだから当然でしょう?

今回はソーダレモンさんのペットであるおどるほうせきを無理やりいれたけど(設定は盗むのみ)、出来れば、肉入りで盗賊3と魔物1が望ましい

ただ、魔物使いの人は疲れるだろうなあ・・・盗みミス連発だとストレスマッハである

けど、来るべき日に備えての金策は悪くない

金策パーティならこっちがお勧め

白薔薇
アイパッチ

再び鉱石あさりに行くと、しろばらがでたのでアイパッチ2個頂きました
ここからは独り言、嫌な人はスルーでよろしこおねがいしますん♪

おいら思うんだが、やる事ない人には金策とかチムクエとかやって見たら?ッて感じで勧めるけど、めんどくさいとか、そこまでしてっていわれると自分のしてる事って何なの?ッて思う、こっちだって金策1つ色々調べて、その上でやっと見つけ出したわけだし、何のための金策かって言えばそれなりの装備を揃えたいからやるわけでさ、やっぱり日替わりに並んで、良いのなければ妥協したり、レベル上げ30分だけして、後は金策回ししたりとか、正直オンラインゲームって金策が面倒なのは知っている、どのゲームでもこれは間違いなく言えます、このゲームはもう転売なんてバザー統一されてからは難しいと思うけど、探せばそれなりの金策は出来るとは思うんですよ、眠くなるし、だるいし、ドラクエ以外にもゲームしている人もいるわけだからねえ、まあ何が言いたいかと言えば、ぼやいても何も始まらないって事だ、ぼやくのは仕方ないけど、そこからどうやって動くかlなんだよねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロ様
行動しないと結局はかえってきませんからね
何もしないと本当に。。。
ファナ様
福引きで一攫千金なんて夢物語ですよ
地道な作業が一番かねになる
けど、今の世の中は地道を嫌う傾向あるからね

No title

オンラインゲームは以外に地道ですもんね。
金策って言ったら大変そうやと思うけど、素材集め、先物取引、ライン職人とかありますからね。
それをめんどくさいと言ったらふくびきで一攫千金当ててくださいとしか言いようがないヽ(´ー` )ノ
金策マラソン参考になります!

No title

DQXは日々の積み重ねですよね^^
金策やチムクエも最終的には自分に返ってくるし♪
行動あるのみですね!
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

