

過去からの贈り物(ネタバレ)

そして、イッショウはえっくんからの贈り物を探すのに時間がかかると言うので、エテーネの村に戻る事に

覇名に会う

ハナに会います

戻ると
風邪の真珠

戻ると風の真珠が手にはいります

はなに渡す

それをハナに渡すと
花の所へ
ら是あの風穴へ

そして、ハナからラゼアの洞窟まで来いと言われます
ラゼアの洞窟は飛竜で行けます

扉を開けると

扉を開けるとそこには

先生が加わって増す

今回はルイさん、なぎーさん、アユミ先生と一緒に冒険しました

なんか一人で弱いやって倒すのってつまらないんだよね

覇名

こ、これはテンスの花じゃあーりませんか?

ところが

刺青の男

刺青の男が登場、何十年ストーキングしてるんだよ

魔導鬼ぜべぶー

男の名は魔導鬼ゼベブーである

盾に
よくやった豚

そして花を焼き尽くそうと攻撃するゼベブーの炎を受けるハナ

焼きつくす
ベゼブー

VS魔導鬼ベゼブー

通常攻撃 … 守備力360で220程度のダメージ
闇の炎 … 前方に380~450程度の闇?ブレスダメージ
フラタイフーン … 周囲に450程度のダメージ+吹き飛ばし
ドルマドン … 1人に200~250程度の闇呪文ダメージ
暗黒の霧 … 前方範囲に幻惑+攻撃力、呪文威力1段階低下

魔法攻撃や状態変化が多いので耐性装備が無いと辛いですが

ぶきみなひかりが決まりやすいので、魔法編成のほうがいいです

魔法に弱い

魔法メインの癖に魔法に脆い敵
バスケットボールでプレスを使うチームはプレスに弱いと言う言葉を思い出させる

ベゼブーの最後

ベゼブーの最後である

錬金ガマ
はなと手紙

錬金ガマには花と手紙があった
そして、手紙の内容は

何故知っている
悩んでいた
理由が分かる
氏名
すごいなあ
嬉しい
祈ってる

手紙の内容、オフラインモードの事だろうなあ
そう言えばオフラインモードはやってないわ
やるきねーし

絶対初対面じゃない
カレーの話
記憶に無い
いいんじゃない?

そしていつの間にか井戸端会議
アユミ先生とルイさん本当に息が合ってる気がする

前世は双子?

そしてカレーの話になったり
(その日の前日ふゅりるさんの家の夕飯はカレーでした、ボレーじゃないよ)

井戸端しているうちに時間は過ぎて、みんな落ちたので

クリア

はなに報告してクリア

夫妻

ダイラとトマス夫妻

はな

豚のハナ

イッショウと釜

イッショウと錬金釜

点素の覇名

テンスの花

終了

終了、かとおもいきや

カメ様の所へ

カメ様の所へ行くとそこには

クロウズ

クロウズがいた

カメに

言われるままテンスの花をカメに、すると

ペガサスへ

カメがペガサスになったー

だれだ

そしてこいつは一体誰だ

シンイ

クロウズの正体はシンイであった

行き返し
いつに成るのやら

シンイもまた、生き返しを受けた人物である
そして、兄(姉)キャラは他種族の生き返しをうけ
弟(妹)キャラは錬金術師として生きて
シンイはクロウズとして生きていく宿命を背負う

大変だね
今はまだ

そして、シンイはクロウズとしてやる事が沢山あり、また、その内容も今はまだ言えないということだった

ペガサス登場
ファる師恩
苦老をかけた
近いましょう

そしてグランゼドーラにファルシオン登場
これからいざ大魔王退治と言うわけだが

俺の中での大魔王退治は当分先だ

まだ5大陸の外伝やってないし
ぶっちゃけ弱いし
装備もゴミだし
まともなのは盗賊だけ(ぁ
しかも短剣(ぁ

落ち着いたら5大陸の外伝を頑張ろうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

