

地道なる金策

おはようございます、ドラクエ10は金策が結構大変です

正直一発でもうかる方法と言えば

皮の手袋に

レアどろ錬金(1.4倍以上)

を付ける

んだけど、

金がない状態で

コレやったら

破産まっしぐら

ですよね?

しかもレアどろ狙いだと
コレもまた骨が折れると言う

ツー事で今回は地道だけど、ソロでもできる金策を書こうと思います
本当の事をいうと

とげうに狙いが

一番だけど

中々盗んでくれないです、器用さ580前後で挑んでも盗めなかったが連発したこともありました
この変の金策は忍耐ですがね

ソロでも楽にできる金策といえば

毒蛾の粉
がたら原野

ガタラ原野でハンターフライから毒蛾の粉を盗むのが地味だけど楽ですね
ただし、相場の上下が激しいので
この編は相場とにらめっこしながらやった方がいいです

短剣持ちの盗賊の

キラーブーンなら

即死です

MPの節約になりますしね

たまにコレ

たまに宝石出ると、萎えますがね・・・・
とはいえ、器用さが低いと

スズメの涙程度の

ゴールドしか盗まない

ので、余計辛いです

実際1時間で44個くらい盗みました(ただし器用さ609、肉マン使用せずで)

後は相場を見ながら

大きな貝殻

ホタテワラビーから大きな貝がらを盗むのもいいですね
こちらも今は高値で売れます

1個700Gで売れたなあ、これ

後他の金策と言えば

試練(元気玉OR超元気玉ありで、かつ、パーティに盗賊あり)
職人
転売
RMT(←ヤクなんかやっちゃダメだ


まあ試練は行けるようになれば金策やレベル上げも出来ますが

場合によっては

金策だけの

ケースにもなります

たとえばやりたい職でどうぞと言っても、結局、アタッカーだけになって僧侶や賢者になるケースもあるので
割り切った方がいいです

毎回できるわけじゃないしね・・・これ

職人で儲ける事に関しては、元手資金や材料も必要なので、ある程度まとまった金があってから
挑んだ方がいいと思います

いきなり大もうけしようとして破産しましただとねえ

転売は賢い人じゃないと無理

本当にバザーに張り付いている人じゃないと・・・・
昔みたいに町ごとのバザーで売ってるものや値段が違う時代じゃないしね
しかも失敗したら大損します

RMT?アカウント停止処分

になりたければ

どうぞやってください

僕はRMTはやっちゃダメだというスタンスですけどね
ただ、運営がだめだと言うからやっちゃダメだと言っても聞かない人もいるので

だったらもう

運営から

アカウント停止処分

喰らってほしいと

思ってるわけです

RMT以外で頑張って金策していい装備買ったりして楽しみましょう^^







コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

