

王家の迷宮について その1

おはようございます、ある程度ストーリーを進めると、王家の迷宮へ行く事が出来ます

王家の迷宮とは

王家の迷宮に挑戦するには、「勇気の輝石」が3個必要となります。
勇気の輝石は最初は10回分(30個)所持しており、
その後は毎週日曜の6時に15個ずつ獲得できます。

※所持数の上限は60個です。

そして、迷宮には仲間モンスター1匹とアンルシアと行く事になります

よく姫さまとデートというのはこの関係です

仲間モンスターは

自分の職業に合わせて

つれていった方がいいと思います

ついでにアンルシアは最初のレベルは20なので、超元気玉を使うか、料理などで獲得経験値を増やしてやった方がいいです

僕のお勧めは会心バーガーです

理由はアンルシアの闘志スキルが強いからです

5 かいしん率+5% - - -
10 ちから+10 - - -
18 攻撃時25%でヘナトス - - 敵を物理攻撃した際、25%の確率で攻撃力を1段階下げる
20 ちから+20 - - -
23 攻撃時25%でルカニ - - 敵を物理攻撃した際、25%の確率で守備力を1段階下げる
30 ちから+30 - - -
33 攻撃時25%で耐性ダウン - - 敵を物理攻撃した際、25%の確率で
炎、氷、光、風、闇、雷、土のいずれかの耐性を下げる
38 ときどき2回行動 - - -
40 ちから+40 - - -

まずは真っ先に

闘志をMAXしましょう

アンルシア自体魔法より剣技の方が強いです

2 行動間隔0.5秒短縮 - - -
6 開戦時早詠みの杖 - - 戦闘開始時、早詠みの杖が発動する
12 身かわし率+5% - - -
18 呪文発動速度+10% - - -
22 かいしん率+5% - - -
27 行動間隔0.5秒短縮 - - -
30 身かわし率+10% - - -
33 呪文発動速度+20% - - -
40 行動間隔1秒短縮 - - -

正義スキルもあれば完璧ですね

レベル上限解放すれば、忍耐も取りたいです

2 みのまもり+50 - - -
7 常時さいだいHP+20 - - -
18 たまにHP1生き残り - - -
22 常時さいだいHP+30 - - -
24 開戦時スカラ - - 戦闘開始時、守備力が2段階アップする
27 攻撃呪文耐性+10% - - -
31 ベホマラー 16 周囲 周囲の仲間のHPを中回復する。回復量は回魔依存
36 常時さいだいHP+100 - - -
40 開戦時聖なる祈り - - 戦闘開始時に聖なる祈りが発動する

コレが忍耐です、アンルシアのレベルキャップが解放すればとおもうとですね・・・・・

そして、分かると思うけど、王家の迷宮は

勇気の輝きがなくなると

それまで手にいれた

アイテムはなくなるというので

宝取る時は注意を

ちなみに敵を倒すことでかかったターン数に応じてにいくつかの「勇気の輝き」と「光の霊玉」を獲得できます。
勇気の輝きはその場で残りポイントに加算され、光の霊玉は手に入れた数×30の勇気の輝きが
次の領域のスタート時のポイントとなります

またロイヤルミミックと言う敵もいるので、こいつは倒すと光の霊玉を多く入手することができます。

ついでに王家の迷宮をしているプレイヤーには挨拶程度の会話でとどめておきましょう
長話すると間に合わなくなって退場になってギスギスしましたじゃ洒落にならん

そして、王家の迷宮は、最初の方はストーリー仕立てなので正直言うとさっさとクリアした方がいいです
理由は

竜箱、闇箱、天箱が

手に入らないからです

天箱はアナザーの13層でしか手に入りませんけどね

竜箱の方は一番いいステータスの効果があるので、絶対取った方がいいです
正直竜箱手にいれたら後はスルーしてもいいです(輝きだいぶ減るので)

また、ある程度進むと、今度は休息の地に魔神がいるので
彼らから勇気の輝きを消費する代わりに色んな効果をもらえます

個人的には

欲望の魔神の効果もらったら

後はいいかなと思ってます

ボス戦行く前なら輝きの残り数でいろんな魔神の効果とかもらったらいいとおもいますけどね

とりあえず、コレから王家に行く方は早めにアナザー行けるようにしましょう


コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

