

決戦! 紅衣の悪夢団(ねたばれ)

そして、今度はグランゼドーラのお城へ行くと

酷い怪我

酷い怪我をしたウェディの男が運ばれてきたとか

ダリウスに会え
ダリウスに在う

そして、ダリウスに会う

絞られる

そして、数は絞られる

研究者だった人
結婚

男の名はユーリで研究者、在職中に同僚のウェディの研究者フルーレと言う女性と結婚をしていた

消息を絶つ

しかし、研究が完成する前に二人の間に生まれた幼い子供をつれて
消息を絶ったそうだ

怪我人
何者だ

怪我人の正体はユーリである

妻と子供を
悪行へ

消息不明になったのは、研究の成果を紅衣の悪夢団にさらわれ
さらに肉体を強化する薬を作るように強要されたからだとか

狂信者

紅衣の悪夢団はダークドレアムを降臨させる供物を捧げる為なら
手段を選ばない恐ろしい狂信者の集団だそうです

世界が崩壊

降臨したら世界が滅びるとか

そして託される
幻炎の灰

そして、幻炎の灰を受け取る

ほうほう
ダークドレアムを
眠る

灰を託したあと、ユーリは眠りについた

東大

そして占いによると、レンダーシアの内海に面した灯台で
昼も夜も消える事が無い燃え盛る蒼き灯台だとか

ここだぁ

場所は真のリャナ荒涼地帯(C-6)にある灯台である

使うと

そして2階で幻炎の灰を使うと

何者だ?

こいつは一体何者だ!

なんだっと

そして研究は完成したから用済みと言う
最近はそう言うタイプの人が増えたなぁ
ようがすんだら他人は用済みと言う

はずれっど

紅衣の悪夢団のドンはバズレッドである
はずレッドでもいいけどね
しかし、その後薬を飲もうとすると

薬を飲まないで

一体その薬の中身とは?

獣

そして、に変身する!

バズレッド

VS紅獣バズレッド

通常攻撃 … 守備力330で380程度のダメージ
ザラキ … 対象と周囲に即死
ピオラ … 自分の行動間隔を1段階アップ
ジバルンバ … 地面に設置し、数秒後に350程度の土呪文ダメージ
復元再生 … 約4秒ごとにHPが50回復
雷光赤化 … 直線状に400程度のダメージ+ふっとばし
呪いの赤雷 … 周囲に230~250程度のダメージ+ふっとばし+マヒ+呪い

即死、麻痺、呪いの耐性があればいいのですが
攻撃力が高いので注意です
さらに怒り状態からの攻撃は500くらいのダメージを受けます

暴走ヘナトスも入るので、狙って行きましょう

雷光赤化は正面に立たなければ問題ないです
呪いの赤雷は離れる事

それだけで覚えておこう

ザラキに関しては即死耐性揃えておけば怖くないです

化け物製作

研究の結果、強要されたとはいえ、化け物を作ったとか

供物
なんでやー

バズレッドは自らを供物にしたが

それでもドレアムは降臨せず

復活は防がれたけど

とりあえずドレアムの復活は防がれた

役に立つ研究を
約束

今度は人の役に立つ研究をしたいとか
だからと言って

また同じ事しちゃだめだよ

お元気で

そして二人は旅に出ました

そのあとはグランマーズに報告すれば終了です

(ここでウェディとオーガのみ、夢現のタネを入手します)



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

