スポンサーサイト


悪夢の終焉 FINAL

階段

そして、玉座の後ろに階段が現れる

上に上がると
町が

階段を上がるとそこには見慣れた町があった

上の法に行くと

そして、最上階へ行くと・・・・そこには
ドレアム登場

ダークドレアム登場

悪夢の一部へ
魔物に
攻めこめ

そしてダークドレアムの呪いにかけられたその時である!

眼を覚ませ
通用すると思うなよ

グランマーズによって呪いは解かれる
しかしグランマーズとダークドレアムの因果関係はというと

何度目だ
破ったのか
思い出したぞ
絶望を傘根に
今度こそ

この世界こそは滅ぼさせはせぬぞ、と言う事から
かつていた場所が滅ぼされたという事である

いまだ
VSダークドレアム

VSダークドレアム

通常攻撃 … 守備力400で480程度のダメージ
はやぶさ斬り … 通常の0.75倍ダメージ×2回
ギガデイン(詠唱5.5秒) … 対象と周囲に800~900程度の雷呪文ダメージ。怒りからのギガデインは必ず暴走するようです。
煉獄火炎 … 前方に880程度の炎ブレスダメージ

残りHP80%あたりから

※ギガデインは使用しなくなります。
おぞましいおたけび … 周囲にHPの91%~98%の割合ダメージ(小数点以下繰り下げ)+ふっとばし+混乱+封印+呪い+行動間隔2段階ダウン+テンション状態解除
凍結じごく … 前方に800程度の氷ブレスダメージ
ギガスロー …対象に向かって直線状に700~1100程度の雷ダメージ+マヒ(約13秒)

残りHP50%あたりから

ギガデイン(詠唱3秒) … HP50%からは詠唱時間が3秒と非常に短くなります。
グランドクロス … 対象とその周囲に1100~1500程度の風属性ダメージ×2回
魔神の絶技 … 対象を含めた前方範囲内にランダムで通常ダメージ×7連撃
刺突 … 前方範囲に高確率痛恨(まれに痛恨ではないときもあります)
悪夢招来 … ばくだん岩を4体呼び出す。

【ばくだん岩】
HP … 約1500
通常攻撃 … 守備力400で120程度のダメージ
メガンテ … 広範囲に即死か大ダメージ
ぶきみにほほえんでいる … 何もしない

ターンエンド攻撃

おぞましいおたけび


まずはターンエンドについてだが、基本的にはターゲットされた相手にたどり着けなかった時

プレイヤーだと相手にたどり着けなかった表示が出て、コマンド再入力になるが
敵の場合はその時専用の攻撃に切り替わるそうです

もっと詳しく知りたい時はこちらをクリックすると詳しく載ってます

怖いのは残り50%になってからはギガディンの詠唱が3秒になったり、グランドクロスや魔神の絶技を頻繁に使ってきます

爆弾岩召喚も厄介です
早めに潰さないとメガンテで最悪即死します

最低でも職業によりますが

即死、麻痺、混乱、封印耐性は

あったほうがいいです

現段階ではキラポンまだー?なんてドレアム戦でふざけたログを流す人にキラポン配布する暇は無いです
パラでバラモスいってセルフキラポンするか、してもらいなさい(笑)

ゾンビゲー

正直ゾンビゲーです
もうね、僧侶は聖女配布と蘇生がメイン
魔法使いは覚醒して即攻撃
今回は僧侶と魔法使いだけと言う構成でした

アクセルギアほしいです

アクセルギア(ターン消費無し)があれば、どれだけ楽な事やらと思いました
楽なのはいい事です
けど、いくら楽だからと言っても強要するのはよくないです

爆弾岩まで

爆弾岩は速攻潰しましょう
そして、即死耐性は持ちましょう

倒したぞ

7人の勇者と一人の足手まとい(俺)が勝利を納めました
けど、上手い人のプレイをみたり聞いたりして成長するんですよね
人は

覚えるのが早いか遅いかはその人の生まれ持っての才能もあるけど
俺はそんな才能ねーけど

ドレアムの最後

ドレアムの最後です

悪の最後

ダークドレアム、お前は強かったよ
しかし、間違った強さだったって言うせりふどこかにありましたよね?

またか
はいはい

いえいえ、起きるほどの事は望んでませんから

お城は
ほろびたぁ

お城は崩壊しました

おうよ
ドレアムに滅ぼされるまでは
ふむふむ
できなかった

グランマーズの力ではドレアムを倒す事は出来なかったそうだ

全てを諦め

今回負けたら滅びようと覚悟を決めてたそうです

水晶玉と共に
悪夢は去った

そして、悪夢はアストルティアを去りました

レーミから

報酬はレーミに渡しておいたとか

あんたも大変だね

あんたも大変だねって言うせりふをよく使う人物がいるアニメもありましたよね?

次も旨く行く事を
祝杯を

完全に滅ぼしたら、祝杯でも上げようぜ

酒はダメなんでオレンジジュースをくださいと言う人もいましたね

偽世界でも飛竜を

そして偽レンダーシアでも飛竜を呼べるようになりました
おかげで週1討伐も楽になりました

噛み芸人

噛み芸を極めし者

シャナクを

いつの日か、シャナクを体得するんだ

お宝探し

俺はロマンを求めさまよう、いつまでも

人の約に

これからは人の役に立つんだ

グランマーズ

占い師グランマーズ

FIN

長かったドレアム編もコレにて終了です

称号キター

そして称号も手に入れました
今回協力してくれた皆様、どうもありがとうございました^^
またいつかやりましょう(難しいけど)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dora様
こちらこそ宜しくお願いします

こんばんわ!!
リンク完了しました^^
これからもよろしくお願いします~

KEYWORDS:
プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

