スポンサーサイト


魔塔へいきました

おはようございます、メタキン廻し終わった後は、魔塔へいきました
実は一度行ったのですが、画像キャプチャー起動忘れてしまい
悲惨な目に

魔塔
掃除係

魔塔には掃除係がたまに出るそうです(ぁ
報告

魔塔は全員レベル1からのスタートになります、装備も専用装備からのスタートです
また、討伐報告しなければ、そのエリアからのスタートも可能です

ただし、討伐報告すると、報告したエリアには行けなくなります

他にも、スキルはやりなおしの無限石を使えば何度でもやり直しが可能です

全員女キャラですから

全員女キャラです(ぁ
ちなみに今回はアビスさんのサブとサキさんとアユミ先生と一緒でした

赤を解放
アンクキター

赤い魔法陣を解放すると大量のモンスターが出る代わりにアクセサリーがもらえます

5Fのボス

4階まで行くと魔天兵ゴルドーと魔天兵シルバが登場します

使ってくる攻撃もゴルドーがかえん斬りとしんくう斬り、シルバがかぶと割りなのですが、そんな強いとは思いませんでした

踊る二人

そして休憩所で踊る二人
ドワ子集会であわせて踊るスキルは見につけた

一人加わり

サキさんも加わりました

とろん
錬金屋

そして塔の魔法陣を解放して行くと強化屋トロンや錬金屋ベビタンが出ます、もう一人いるけどあえませんでしたがね

強化やトロンはゴールドで装備品を強化してくれます(ただし1回限り)
ベビタンは錬金効果を改善したり、新しくつけたりします

また、いらないアイテムを売る事も出来ます

よろずや

また、よろずやでもアイテム購買が可能です
ちなみに魔塔にはゴールドも持ちこめないので注意です

10Fのボス

そして9階のボス

魔天匠レスヘヴンと魔天骸オロバドンです

レスへヴンは、メラミ、あやつる、いてつくはどう、ザオラル(怒り)を使ってきますが
魔法封印すればただの糞です、後は寝せて倒す事も可能です
できれば真っ先に倒しましょう

そして、オロバドンですが、こいつは打撃とこおりの息が強力なのですが
今回はレスヘヴン優先で倒しました

そして14階のボス

15Fのボス

魔天導クローマ

お供に魔天霊ゲルプ、魔天霊パルス、魔天霊プレトと共に登場

ゲルプはライディンと応援、パルスはドルクマ、プレトはプレト爆弾設置するので注意
また、クローマ自体はメダパニ、メラゾーマ、バギクロスと使ってくるので注意

爆弾は離れて、ライディンとバギクロスは対象者からはなれて被害を最小限にとどめましょう
また、賢者や旅芸人がいれば数が減るまでは回復重視で

午前1時

そして16階に行く頃は午前0時になってました

20回のボス

19階のボス

魔天獅ヒッポルコ

おたけび、通常攻撃、戦いの舞、ダークノーズブレス、ヒップインパクトが攻撃手段

怖いのはおたけびと戦いの舞の後の各種攻撃

とにかく戦いの舞で攻撃力が上がったままにしておくと一撃でころされる事もあるので
爪職いる場合はゴールドフィンガー、賢者は零の洗礼で解除しましょう
戦士でやいばくだきもいいのですが、まずは一気に攻撃力を下げましょう

結構強い相手なので注意

ヒップインパクトはジャンプで回避できます

苦労して倒した

ようやく苦労して倒しました

アクセルギアはほしい

アクセルギアがほしいのですが、今倉庫はアクセと福引きでいっぱいなので、いつか取りに行こうと思います

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

