スポンサーサイト


VER3.0 ヴェナ諸島のストーリー

おはようございます、そして、ヴェリナード城へ行くと

ヴェリナードへ行くと
息子が
ヒューザ

オーディス王子とヒューザが入れ替わっていた

その後イベントが進み

バリ島

バリトーに会い、ストーリーがまた進み

ヒューザの告白

ヒューザの告白、その時である
敵に囲まれる
白霊鬼ボーダ

白霊鬼ボーダに囲まれる

白霊鬼ボーダ

通常攻撃 … 守備力330で160程度のダメージ
かがやくいき … 前方に320程度の氷ブレスダメージ
白き霊障 … 対象と周囲に200程度のダメージ+呪い
霊式爆弾 … 一定時間後に爆発して爆弾の周囲に400程度のダメージ

怖いのは白き霊障と霊式爆弾ですね
呪いガードは必須です

しかし、そんなに苦労せず倒すと

この余の物とは
何を言いたいのか

この余の物とは思えない歌声が響く

しくじりはしない

そんな中、次はしくじりはしないと言う謎の白いフードの男

俺に歌なんか

ヒューザ:俺に歌なんか歌わせるからこうなるんだYO!

歓迎会

その後、食堂でイベント、さらにヒューザを追ってテラスへ行く

石版

イベントが終わると調査員が石版を持ってくる

ジュレー島の下層遺跡

そしてジュレットににある、ジュレー島の下層遺跡へ行く

なんだこれは
こうやって仕掛けをとく

入り口にある三鳴の音叉を手に入れた後、

書庫の下の階へ降り、よろこびの鐘を鳴らす。
よろこびの音叉へ行き、共鳴させる。
墓地へ行き、悲しみの鐘を鳴らす。
悲しみの音叉へ行き、共鳴させる。
庭園へ行き、やすらぎの鐘を鳴らす。
やすらぎの音叉へ行き、共鳴させる。
3つの音叉で共鳴させたら、1層にある「みちなる工房」へと行きます

画像はその一部を載せました

そして

3箇所を共鳴させると

みちなる工房前です

誰コイツ

キャスランと言う人物はすっかり忘れてました

王子よ
こっちだからな

そして、偽王子に気づかないフードの男
その後バトルが始まります

青狼鬼グルバレイダ
ショックを与えて

青狼鬼グルバレイダ

通常攻撃 …守備力330で210程度のダメージ
青の連撃 … 通常攻撃の0.5倍程度のダメージ×2
野生の咆哮 … バイキルトとみかわしアップの効果
狂い裂き … 前方ランダムに通常の0.7倍程度のダメージを4回
魔影殺 … 対象と周囲?に240程度のダメージ+呪い
ドラゴンビート … 誰かが倒されるたびに1段階テンションアップ

野生の咆哮と魔影殺が怖いです

野生の咆哮はとにかくすぐに賢者の例の洗礼かつめスキルのゴールドフィンガーで消しましょう
それだけ気を付けましょう

ヒューザがさらわれた

しかし、戦闘後、ヒューザがさらわれました

結局狙いはヒューザ

結局王子ではなく、ヒューザでした

ドワチャッカにて
ドルワーム王国の使者

その後、ドワチャッカ大陸で白いフードの男が目撃されたのと、ドルワーム王国から使者が来たので
舞台はドルワームに移る事になりました

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

