

VER3.1 聖都エジャルナ編

おはようございます、無事にアペカの村のストーリーを追えると

大神殿にて

大神殿に行こうとすると怪しいやつと言われる
しかし

信頼に足る方

エステラが信頼出来る人物と言う事で通してもらえるようになった

あぺかの村を救った

アペカの村を救ったのだが

異変

この世界ではただならぬ異変が起きていた
そして、会議室へ行く事に
氷の領界を開く

会議室では氷の世界の領界を開くと言う内容である
詳しくは自分の目で確かめてくれ
そして、エステラの部屋に行く事に

エステラの部屋にて
助言

エステラと話そうとするとシオンから連絡が来る

違うぞー

腹話術じゃないよー!

うぉい

うぉい、めが、めがぁ

潤んでるよぉー

邪悪なる石の手先

まじめモードに戻るエステラ
どうやら友人達さらったのは邪悪なる意思の手先と言う事だ

まてぃるのむらへ

そしてマティルの村へ行く事に

まてぃるの村にて

マティルの村にてイベント
フェザリアス山まで来てくれと言われる

フェザリアスや魔にて
ヱルダー腐霊夢を7匹

フェザリアス山まで来るとイベント
エルダーフレイムを7匹倒せと言われる

しかも、ここでも戦闘は逃げられないので注意

そして頂上にて

そして、頂上にてイベント、目的を達成する
それから、こんどは業炎の聖塔へ行く

こちらは仕掛けが多いので、攻略法を見ながら進む事をお勧めします

舞台は業炎の聖塔へ

コレに火をつけると、ここから先は自分の(ry

そして6回に行くと鎖を守るボスがいます

らいの素・ルージュ

ライノス・ルージュ

通常攻撃 … 守備力500で250程度のダメージ
キメ顔メイク … スーパーハイテンションになる
いやん おっも~い … オノむそう
じゃまじゃま~ … オノむそう
マジおのむそう … オノむそう
イケメンはどこよ(女性を攻撃時) … かぶと割り
やだぁイケメン(男性を攻撃時) … かぶと割り+テンション1段階アップ
マジかぶと割り … ダメージ+守備力低下
夏色ファンデ … 周囲の守備力1段階低下+魅了
激怒 … ロストアタックでも静まらない怒り

怒りやテンションからのオノむそうが非常に危険。
ヘナトスは効かないが、真・やいばくだきは入るので、スクルト+真やいばでダメージを軽減しましょう。賢者やツメ職がいるならテンションを即座に消しておきましょう。

紅蓮のクィーンビー

紅蓮のクィーンビー

仲間呼び … キラービーを4体呼ぶ
どく刺し … ダメージ+毒。毒ダメージは3秒ごとに50
いてつくはどう … 前方範囲270度に、全ての補助効果解除の効果
蜂の一刺し … 急所を突いて即死
タナトスハント … 毒状態だと3倍ダメージ
激怒 … ロストアタックでも静まらない怒り

毒が非常に厄介なので、どくけしそうを所持しておきましょう。
いてつくはどうがあるのでキラキラポーンは解除される可能性がありますが、
それでも配れる範囲で使用しておいたほうがいいでしょう。

赤熱の魔神像

赤熱の魔神像

ボディプレス … 周囲に300程度のダメージ+小人化
エルボードロップ … ダメージ+混乱
ジャイアントパワー … 与えるダメージ上昇+重さアップ
小さくなる … ジャイアントパワーで力を使い果たした後、小さくなり何もしなくなる。
激怒 … ロストアタックでも静まらない怒り
じひびき … 周囲にダメージ

ボディプレスによって小人化してしまうと、受けるダメージが2倍に、与えるダメージが10分の1になってしまいます。
逆にジャイアントパワーの後、力を使い果たして魔神像が小人化している間はこちらが与えるダメージが2倍になるのでチャンスです。
真・やいばくだきも入りますし、ヘナトスも入るので、ボディプレスによる小人化にさえ注意しておけば安定して倒すことができます。

そして、この3体を倒すと

何者だ?

7階へ行くと

トビアスが先手を取る

雑魚NPCトビアスが先手を取るが・・おっと自分の目で

炎魔あぐにーす

炎魔アグニース

通常攻撃 … 守備力400で250程度のダメージ
火の紋章 … 炎耐性が下がる+効果不明(20秒程度で効果が消えます
バインドレーザー … 直線状?に350~400程度のダメージ+ショック
神罰の炎 … 前方範囲に300程度の炎ダメージ+炎と光の耐性を下げる
迅速メラガイアー … 3連続で280程度の炎呪文ダメージ
パワーチャージ … テンション2段階アップ
光エネルギー吸収(エリアが暗くなる) … テンション2段階アップ
├ 体内に取り込む … コマンド間隔が0になる。
└ マグマ放出 … 氷、風、光の耐性が下がり、エリア内にマグマを出現させる。
※マグマ … マグマ内に入ると大ダメージ

とにかく魔法攻撃と、マグマが怖かったです、怖いのは終わりの方ですね
エリア内にマグマを放出させて何度もころされました

ぶっちゃけ強いと言うより、めんどくさかったです
構成は戦士、さぽ僧侶、さぽ魔*2

倒す

後半聖水まいて倒しました・・・
ふーつかれた

炎の解錠の円盤
氷の領界へ

そして、炎の解錠の円盤をてに入れて、塔の近くにある場所へ行くと
氷の領界への道が開けるのですが

間に合わず
先へ進む
まさか
謎のタッグ
領界へもどる
いつに無く真剣

どうやら弟君はクロウズとタッグを組んでいた
VER2まではただの空気オフゲー専用が今ではこうして謎の立場をとっている

解放者
ナドラガ神を復活させる

教団の目的はナドラガ神の復活であるが、早くしないと大変らしい

またこれか

そして

だれだ?

だれだ?

お化け?

お化け?

ダストン

ダストン?

いけめそ

弟君

なんだって?
続く

このままでは・・・・

半年後かな?

VER3.2はたぶん半年後と予想して見る
之にてストーリー編はいったん終了です

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

