

そして大人は帰ってくるのか?(ネタバレ)

前回、リゼロッタの必殺えーん円が炸裂したわけですが

笑う
知るかボケ

魔神:知るかぼけぇwwwwwwwwwwwww

なに?
説明しろ

そして涙を拭いて

リゼロッタ:ムッチーノ、説明しなさい

御心
そして裏切る
丁寧なムッチーノ

リゼロッタを裏切り、丁寧な口調で説明するムッチーノ

封印をとく為に

封印をとく為に利用したわけですよ

利用

つめよるリゼロッタ

当たり前田敦子だろ
ストレス発散中

ムッチーノ:こんなの当たり前だ敦子だろバーカ、魔神復活のためにテメーの言う事聞いた振りしてるんだよバーカ、もう少し肉付きよくなってから言えや

いままでのストレス発散である
どんな国だ

そして魔神は言いました、エンジャーラの国を作りたいとか
エル・シャラーウィと間違えては駄目だよ

趣味が悪い
児童虐待?

なにこの児童虐待?
おまわりさーん、児童虐待ですよぉ
それでも日本の警察は動きません

テメーで何とか白

ま、普通なら後は知ったこっちゃネエだけどな

フィーロ

それでもリゼロッタを守るフィーロ

僕?

お前達子供は俺の僕(しもべ)にしてやる

ただし
ドワ子でし

ただし、大人は駄目だ、YOU SHELL DIE!

ここは

ここは?

ぶちのめされるのはお前だ

さて、おとなふるぼっきたーいむ^w^

魔神エンラージャ

魔神エンラージャ&ムッチーノVSフュリル&ぱおきち(サポ)イノカイ(さぽ)アユミ先生(さぽ)

エンラージャの基本攻撃はマヒャデドス、マホカンタ、魔人のわざわい、いてつくはどう、ザオリクを使用。
ムッチーノに強化されるとマヒャデドスが即死級のダメージになるので危険。
ムッチーノを先に倒すとザオリクをしてくるので集中的にエンラージャを攻撃してしまおう。
魔人のわざわいは対象をムッチーノに変えてくる。ムッチーノに変えられると味方の範囲攻撃で巻き込んでしまうので注意しよう。
いてつくはどうは補助効果を打ち消してきます
ザオリクは先にムッチーノを倒すと何度でも蘇らせてくるので
どんなに厳しくても先にエンラージャを倒しましょう

賢者がいると零の洗礼があればムッチーノの応援効果を打ち消せるはず

そしてムッチーノ

たたかいのうた、魔法の角笛、おうえんでエンラージャを強化してくる。

戦いの歌はエンラージャ含めた敵全体の攻撃力が上昇し、魔法の角笛はエンラージャの攻撃呪文の威力を2倍にする
速攻で倒したいところだが、先に倒してもエンラージャがザオリクで何度でも生き返らせてしまう。
補助は厄介だがエンラージャから先に倒すこと。

戦闘中ムッチーノが突然増えるが、それは味方が変化させられた姿である。名前もムッチーノに変えられてしまうのでうっかり攻撃しないよう注意しよう。
なお怒らせると痛恨の一撃を使う事がある関係上、サポート仲間で挑むと聖女の守りやら会心完全ガードを使いまくるため、MPが減りやすい点には気をつけておこう。

ムッチーノ単体ではたいした事はないです

毒が効く
ムッチーノは厄介
苦戦

毒は効いても、ムッチーノにさせられると危険と言う事が判明した
そして、何とか倒した

これだから

人間じゃ無くドワーフだからw

地が出た

報われない努力である

魔神は死んだ

そして、魔神達は死んだ

当然だ
この教会に魔神がいたのか

そして、この教会に漂っていたまがまがしい空気は消えた

いない

もうムッチーノはいない

おらしらね

大人は消え、魔神と使い魔には裏切られたリゼロッタ

おいのり
迎えに来た
ままに会いたい
望みをかけて

フィーロがお祈りすれば大人達は帰ってくるんじゃないかと言う事で子供達はみなダーマ神殿に

付き合えと

そして、つき会えと言うフィーロ

礼拝堂へ

礼拝堂へ行くとそこには

お祈りを
ほう
まるほど
おいのりを
祈りTIME
祈りTIME2
祈りTIME3
帰ってきたのか

そしてお祈りを始めた子供達、そして、大人は帰ってきたのか

続きは次回だ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

