

またもやサッカー談義

こんばんわ、またいつものロビンさんとサッカー談義をしていた
しかもサル狩り終わった後である

モンテも強い

11月25日、天皇杯セミファイナル、ジェフ千葉との一戦だった、結果は3―2でモンテディオ山形がジェフをつき放した
しかし・・・・

止めるイメージがない

決勝がガンバ大阪と言う強敵中の強敵である

現在(2014年12月1日)首位で、しかもナビスコ、天皇杯、リーグ優勝の3冠を狙っていると言う
監督も選手もすごいチームだ

そして話しは脱線し

ドヘタク僧侶

すぅじぃきゅさん、これが日本一ドヘタクソな僧侶の腕前です♪

今までいろんなMMOしてきたけど、基本的に僕は誰かを助けたいから補助をしているという気持ちが欠けている気がしている
ドラクエやって、パッシブの為に上げた僧侶が、いまじゃメインより稼動している
実際やって見ると、誰かを助ける<<こういうお仕事も悪くない、そう思うようになった

誰かを助けたいというより、死なせないのが当たり前、当然、そして常識と思うようになった
結構死なせてますけどね(ぁ

難しいな、僧侶は、操作技術や装備や、後は信念、友達の誰かは僧侶を廃業したとか言っていたなあ・・・・
俺は廃業する気はないけど、友達とちむめん以外僧侶稼動する事はないだろう

銀ロザって言ったけど

あやしろさん、銀ロザっていったけど、竜玉にするわ

すまん、気が変わったんだ

そして再び談義へ
遠藤を潰せー

ロビンさん曰く、まずは遠藤を徹底的に潰す
ブーイングされようがかまわずに潰す

決勝がヤバイ
金さんでれない
悪条件そろいすぎ

それにしても天皇杯決勝は、山形の左のハーフであるキムさん(キム・ボムヨン)がイエロー累積で出れなかったorz


↑キムさんの2014年天皇杯最後の勇姿

残念ながらキムさんの代わりがいない
これは痛い

しかも、ガンバには宇佐美やパトリック、現日本代表の遠藤や今野、さらにGKは東口という名手がそろっている
さらにスーパーサブでリンスも控えているという

なにこのチーム、どうやって勝てというの?

今の山形でパトリックを止めるCBはいない

癌場強すぎ

ロビンさんは広島生まれ、そういえばガンバに広島は負けた
やはりガンバを倒して欲しいと思っているのだろう

金抜きで勝ったらすごい
どうか油断してこけてくれ

キムさんもいない、画像はないが、ジュビロとのプレーオフでディエゴも怪我をした
こんな悪条件だらけだけど

ガンバが慢心してこけて欲しい、いまはそれを願うばかり

精度が低い

アルフォンスさんは昔は面白かったけどいまのJリーグはつまらないとか
まあ、精度の低いプレーもありますからね

敵にスルーパスを贈った奴が山形にいたしね
(そして最後は味方にスルーパスを出して決勝点演出しましたが)

吉田いらない
岩波、植田でもいいぞ

やっぱり日本代表には吉田はいらないと言う話しになる、所属クラブでベンチ外、ものすごいポカを必ず1.2回はやる
足元優れているなら正直岩波や植田を我慢して使って欲しいと願う。

ロビンさんは広島の塩谷を固定して欲しいと言っていた
やはり地元のチームの選手だからだろうか

かなり前やん
あのころのユースは神

あのころって日本ユースがネ申扱いされてた時代じゃん
小野伸二が出てきた頃は子供心にこれはすごいと思った
Jリーグができて、井の中の蛙しか知らない、そこにKAZUが世界最高峰のイタリアリーグセリエAに移籍したり、中田が出てきて海外に移籍(KAZUはすぐ怪我をして終わったけど、中田は何年も最高峰リーグと言われたイタリアにいた)

そして日本のユース世代にも小野と言う天才が出てきた時はこれはすごいと思ったんだ
残念ながら、決勝はシャビ率いるスペインに負けたけど
子供心に次元が違うと思った

いまのユース世代は・・・・ゴミだなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

