スポンサーサイト


聖天のイベント

こんばんわ、INしてすぐにあんにんさんから討伐をただで受けさせてもらいました

討伐オファー

それからすぐ、イベントがあったので手紙を見ると

要請の祭典

妖精の祭典があると言う事でイベントに参加する事にしました。
多分配信するころには終わってるイベントかもしれませんが

晴天の使い

赤い帽子をかぶった聖天の使いと会話した後、全チャで『メリークリスマス』と言うと

イベント会場

イベント会場へ行く事が出来ます。
しかし、会場に行くと
もんすたーども

モンスターが襲来しました

飾りが
盗まれる

そして、飾りが盗まれますた

聖夜の大広間
ここから

モンスターどもは聖夜の大広間に立てこもっているとか

聖夜の反逆者軍談

そして聖夜の反逆者軍団との戦い

クリスマスライム HP600程度 メラ
ジングルモーモン HP1300程度 魅惑の踊り、吸血
メリーサーラ HP2700程度 怪しい瞳、不気味な光、ヒャダルコ
じんめんツリー HP4700程度 マヒャデドス、ホワイトアウト、仲間呼び

魅惑の踊り(誘惑)ホワイトアウト(幻惑)怪しい瞳(眠り)に注意

そんなに強くはないけれど、心配ならそう言う耐性装備をつけるべき

楽勝

そして終了、まあ4回くらいやれば必用アイテムはそろいます

ホシの大樹に

必用アイテムは聖天のベル、聖天の靴下、聖天のリボンを全て3つずつです

飾り付けを始めると

そして飾りつけ

ライトアップ

ライトアップしました

わらうまっちょ

笑うマッチョまん

しぐさ書、湯来の魔法

まずはお礼としてしぐさ書、雪の魔法をもらいました

もう1つのプレゼントは
えー

そして、もう1つのプレゼントであるいちばん星の贈り物を使うと・・・・

ソーサリーリングキターorz

モンスター用の奴もあるし、ソサリの理論はすでに完成している

スノーマジック
人気あり

ちなみにこのしぐさは人気があります

りぷは福引かストーン

ベルモンド君曰く、リプレイ報酬はゴールドストーンか福引券でした

お手伝いも

そして、ぴのんさんのお手伝いもやりました

悪霊おめでとう

ぴのんさんの報酬は悪霊の仮面でした、ちょっと羨ましいですorz

僧侶ならお任せを

今度はプチアトラスを二人で戦う事にしました、何時になるか分かりませんが、個人的に夜なら嬉しいです

頭の悩ませどころ

翌日はアルフォンスさんとすきる振りについて話しになる
ドラクエ10はシステム上全ての職業が出来る訳じゃないので、可動しない職業で捨て職業としてスキルだけ取って後は放置と言うのもある
自分は全職特訓もレベルもカンスト目指しているけど、やはり、使わない職業のスキルは必然的に切らないと行けない

アタッカーは星の数ほど

とりあえず、アタッカーは腐るほどいるので、自分は僧侶と盗賊と後パラディンと、道具とかできればいいなと思ってる
後は魔法使いができればとも思っている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

