スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶の中へ その6(ネタバレ)

そして、フードの男は言いました

忌まわしい記憶
のった
コイツはトーマだ

この先には忌まわしい記憶を封じている番人がいる、この番人を倒して解放して欲しいというフードの男生田トーマ
何でそう言えるかってわかるでしょ?

ここまで面倒実のいい奴は兄貴とか親しかいない、だけど出てくるのは兄貴

そう言えば、疑問に思ったのだが、記憶の中には入れるのは一人
この男の正体は一体・・・・

しかし、そんな事を考える余裕すら与えられないまま、解放する事に

ん?

私はもう戦えない(村人ミシュアだからね)

兄貴ね

夢は砕け、愛するものを亡くし(兄貴が死んだ事により、兄を助ける盟友になると言う夢も打ち砕かれた)

ほう

ましてや、こころすら空っぽになった私に何を望むの?(記憶を取り戻す事を望みますが何か?)

実を持って知れ

それでも、なお、私を掘り起こそうとするのなら身を持って知りなさい(上等だ)

絶望が広がる

この世界に希望など無く、嘆き、まどい、さまよいゆくだけの果てなき絶望のみが広がって行く事を
(ジャンナも兄貴も亡くした気持ちは分からなくは無いが)

そして
タイマン勝負

VS絶望の巨像

この戦いは1対1の勝負になります
出来れば、たとえスティック僧侶、スティックパラ、スティックスパ、両手杖魔法戦士がメインの人は
せめてこの戦いだけでも

他職に切り替えるか、スキル振りなおしお願いします

そうしないと勝てません
HPもそこそこ高いし

ただ、ライデインや打撃は上薬草程度で回復でき、イオナズンは避ければ当たりません。
絶望の一撃は、現在の自分のHPの60%程度のダメージ。盾スキルの会心完全ガードでも防げます。

忘却の光は食らうと呪文と特技が一定時間封じられますが、離れれば食らいません。
忘却の光を使った後しばらく敵は動けなくなり、その間はこちらの与えるダメージが2倍になります。
忘却の光を確実に離れて避け、その後のボーナスタイムでどんどんダメージを与えましょう。

ガード系必須

ガード系はあるにこしたことはないです
絶望の一撃の回復が面倒なので

短剣盗賊や扇旅芸人や扇スパやハンマーパラなら回復しながら楽に戦えます

そして

やっつけた

所詮私の敵ではない

忌まわしい記憶が
知らない方が幸せ
蝶は空を飛ぶ

そして、アンルシアが封じていた忌まわしい記憶が解放され、蝶は空を飛ぶ

トーマ君
おわった
どんな過去でも
迎えに

そして、アンルシアを迎えに行こうと言うトーマ(もう分かるだろ)
果たして、記憶の続きは一体
次回へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゅりる

Author:ふゅりる
オルフェアの8433丁目、マッシュルーム1番地に自宅があります。種族はドワーフ族ですが、しばしば人間になってたりします

職人:ツボ錬金のレベル43です

メインは短剣盗賊です。酒場にも盗賊でおいています

サーバーは主に21に出没しております

また、このブログのドラクエ関係の記事は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

チームはミーティア ☆彡に加入しました

プロフ絵はアユミ先生が書いてくれました さんくす・めるしーぼーく・だんけしぇーん・ぐらっつぇ・おぶりがーと・ぐらしあす・ありがとう・しぇいしぇい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。